ワーママは

簡単に残業できない。



どんなに多忙な日でも、

絶対に帰らなければならない

デッドラインと日々戦っている。



先日

物申す「今日までこの仕事終わらせたい!!

残り時間、1時間アセアセ」 


時計を何度も確認しながら

懸命に仕事を進めていると




出先から戻ってきた上司が



ロールケーキロールケーキを買ってきた。



ひらめき上司「お疲れ様〜!これ買ってきたよ!

冷蔵庫入れとくからね、皆で食べようね飛び出すハート



にっこり私「わ〜!ありがとうございます✨」

 



・・・・はい、

超・迷惑ゲローゲローゲローゲロー



そこから


包丁探して、


ロールケーキを何等分にしようか

今職場にいる人数を確かめる。



全員分は無いアセアセ

どこまで配るか?!



同じグループ内だけだと7人。

(7等分難しいアセアセ


8等分にしよう。

残り1つは◯◯さんにこっそりあげよう。


お皿とフォークを準備

(紙皿を必死で探すも見当たらずガーン



お盆に乗せ、

グループ内に配る。


にっこり私「◯◯課長からの差し入れです〜。

◯◯のお店のロールケーキです」



離席している人には、

ロールケーキを切り分けてある事を

戻り次第伝える。



皆が食べ終わったころ、

皆のお皿とフォークを

洗い、拭き、片付ける



新手の嫌がらせだったのでしょうか…真顔



これから職場で差し入れする機会がある人へ

お願いがあります。


差し入れをするなら

①個別包装

②切り分け不要

③その場で食べなくても良い日持ちするもの



さらに、

苦手だったりダイエット中など、

差し入れ事体がいらないという人も

いるでしょう。


断るのも申し訳ないと

気を使います。

 

なので

「食べたい人は各自持って行って下さい」

と一箇所に置いておいてもらうと

大変ありがたいです。