今日は小学1年の長男の

個人面談でした。



先生に日頃の長男ほんわかの様子を聞くと


とても控えめな印象がある。


自分から行動はできないが

周りから誘われて一緒に何かしている。


先生に用事(プリント提出など)

があっても話しかけられず、

コチラをチラチラ見ているのがわかる。


お友達に嫌なことをされても

「嫌」と言えないでいる



なんとも想像通りで笑い泣き



先生とは、

長男が殻を破って

自分の意見を言えるよう

これから目指していこう

という話になりました。


そのためにも

長男のやりたい事を見つけ、

それに対しての要望を

引き出し、

周りが要望を聞き入れることで

「意見を言ってもいいんだなー」と

実感してもらおうということに。



まずは

長男のやりたいこと、

輝ける場所を見つけたいと思います!



帰りの公園で

鉄棒をやりました!



豚の丸焼き

こうもり(写真の長男)

ダンゴムシ

前回り

が出来るように!


日々成長しています星星


そして、

鉄棒買って〜ニコニコにっこり

と熱烈アピール


これは、買うべきか?

 こんな感じのやつ

ボーナス入ったし

買ってあげようかな