4月から小学校に入学した長男。


取り巻く環境が変化し、


周りについていくためには

マストだと感じたこと↓


ひらがな、足し算引き算クリアせねば。

宿題の他に家庭学習せねば。

鉄棒の前回りできるようにせねば。

プールに顔をつけれるようにせねば

自転車乗れるようにせねば。

スキー滑れるようにせねば。(in雪国)




小学校1年生

超ハードオエーオエーオエーオエー



そして

母は無理ゲー



私の周りではスポ少や習い事してる

ご家庭が大半でした。

「習い事してないよ」って言ったのは、

うちの姉の息子達だけ(笑)

ちなみに姉は看護師。



平日も夜まで習い事をし、

土日も毎週スポ少もしくは習い事。



母親は働いてるご家庭がほとんどかと。

しかも、フルタイムを推奨される世の中↓



世の中のお母さん、


いつお買い物してるんですか?


いつ夕食は何分で作るんですか?


いつお風呂のタイルの

ピンク色のカビ掃除してるんですか?


いつ学校のプリント読むんですか?


いつ麦茶作ったり洗い物したり

洗濯物畳んだりするんですか?


子供の寝かしつけは何時ですか?


湯船に使ってお風呂に入れるのは何分ですか?


ワンオペワーママで習い事させて、9時前就寝は可能ですか?


私には無理ゲーに思えるのです

皆さん強靭な体力と精神力を

持っているのですか?



子供と一緒に寝ている私って

怠け者ですか???




オススメ

うちは長男にも脱毛機

使ってます