お疲れさまです。


ちょっと、聞いてください。



先日、ワンオペの日に

スポ少見学に行った時↓↓


実は私、開始そうそう

捻挫しました爆笑





長男のスポ少の野球体験を

次男と見学していたのですが、



少し目を離したスキに

次男がどこからか持ってきたボールが

コロコロ転がり

バッターボックスの方向に‥!!アセアセ



他の見学しているお母さん方も

それに気づき

あんぐり「あらあら〜アセアセ」と声をあげる。



瞬時にボールを追いかけた私!!

その時、


砂利で滑って

足首が内側に‥ボキッ

曲がりまちたネガティブ



ギャー笑い泣きと叫びたいのをぐっと我慢し、

なんとかバッターボックスに

ボールが侵入するのを死守滝汗

(見学の身で試合の邪魔したら終わりと思った)



が、

も〜、ボキッと音が聞こえたし爆笑爆笑爆笑



痛くて立てないけど、

親しい人もいない中

「捻挫しました」なんて言えないし(涙)



お尻をついたまま

平然を装い

さささっとベンチ戻るも‥



心の中は、

やべーネガティブネガティブネガティブ


歩けるか?!私。

どうやって帰ろうアセアセアセアセアセアセ

(歩いてきた)

旦那がいれば車で迎えに来てもらうのに。



幸い、時間が経つとなんとか歩けた。


しかし、

捻挫クセのある私は知っているのだ。


捻挫は後から腫れてくることを。それが怖い。




最後まで「捻挫しました」

と誰にも言えなかった私。


帰りは、疲れて「抱っこ〜大泣き」となった

次男を抱えて

トボトボ帰りました(涙)



もう、どうなっても知らねーネガティブ

ワンオペで安静になんて

絶対無理だし。


案の定、夕方から

徐々に足首が腫れ

ズキズキ痛みながらも、

ワンオペ頑張りました!


以上、ワンオペって

誰にも頼れなくて大変だよね、

っていう報告でした!

 


追記

翌日には足はパンパンに腫れ、

車の運転はアクセルとブレーキが踏みづらい状態に。

帰ってきた旦那に

「俺、会社まで送ってくか?」

と言われたけど、


私が車ない場合、

保育園と学童のピックアップは

どーする??誰がする?? 

旦那は無理じゃん‥凝視


となり、

結局気を付けて私が自分で運転しています。

家事も片足引きずりながら

通常通りしてます凝視