長男6 歳にっこりと次男4歳ニコニコ
体外受精で出産しました。

私は酷い子宮内膜症で、
卵管にも癒着がありました。

3回目の採卵で
3つ胚盤胞が凍結できました。
さて、
どの卵がさから移植しようか?


まず、
1番成長が早く、均等に細胞が分割していた
長男が選ばれたにっこり

移植し、無事に出産までいきました。



その1年後、
残った2つの卵ちゃん。

さて、
どの卵を移植しようか??
 

2つとも、ほぼ同じグレード。
(詳しい方はわかるかな?
1つは3bc、もう1つは3cb でした)


かろうじて少〜し良かった方を
移植したこところ、出産までいきました。
それが次男ニコニコ


移植の順番が違っていたら、
次男がお兄ちゃんで、長男が弟だったかも

さらに、別の卵を選んでいたら…驚き驚き驚き
次男は…(考えたくない)

なんとも不思議な感覚になるのでした
ニコニコニコニコニコニコ