5年の不妊治療の末、やっとこの日が来た。


予定通りの帝王切開で、

私のお腹から出てきた我が子と対面の瞬間。



看護師さんが長男の身体を、

手術台の私に近づける。


看護師 「かわい〜ですね〜ニコニコ 「ホッペにチュラブラブしますか?」


その赤ちゃんを見た瞬間、

私は息を呑んで固まった。

そして、


「いいです真顔と断った。  



赤ちゃんの

頭が尖ってる

上瞼も下瞼も腫れているためか、

恐ろしいほど鋭い目で私を睨みつけている。

髪の毛はモジャモジャでクルクル。


正直、これは人間の赤ちゃんなのか?!

と思った。


ほっぺにチューを断った私に、看護師さんは

戸惑いながら

看護師「そ、そうニコニコアセアセ 帝王切開の赤ちゃんは呼吸が安定しないことがあるので、皆NICU連れていくことになっているの。一旦赤ちゃんとお別れしますねー。」


と、先に長男は手術室から出て行った。


残った私は、呆然と他の看護師さんに

「あの髪はくせ毛ですか?」

と聞いた。

アフリカの子のようなクルクルの髪の毛にもショックを受けていた。



良く「産まれたての赤ちゃんはお猿さん猿」とか、「ガッツ石松」とか言うけれど、

そんなもんじゃない破壊力。



頭が長い、ニコちゃん大王(Dr.スランプあられちゃん)のような人相だった。マジで。



とんでもないものを産んでしまった…

私の心には不安の渦が轟々と渦巻いていた。

 



【写真】生後4日目の長男↓↓↓










手術のおかげか、成長か?

今では面影があまりないです。

当時はショックすぎて、生後すぐの写真を撮っても全て消してしまいました。

今では後悔しています。





かなりオススメ

舌専用クリーナー

これで舌磨いたら、驚くほど汚れが落ちました。口臭も無臭に!!