浴槽塗装機 | 神戸浴室リフォーム工房・ウメウチ技研

神戸浴室リフォーム工房・ウメウチ技研

浴槽・浴室を塗装でお安く美しく再生!

浴室塗装において美装仕上げに欠かせないもの。

 

そう、塗装機。

 

一般的に2種類あります。

 

エアーコンプレッサーと低圧温風塗装機。

 

どちらも優劣付けがたいのですが、

 

これ、

 

エアーコンプレッサー。

 

塗装機において目安は1分間にエアー何ℓ吐出できるかに付きます。

 

この製品165ℓということで最適やん。

 

まあ持ち運び不便なので主に倉庫で使ってましたが、ある日エアーがたまらない。

 

よくよく調べてみると、

 

このコントロールパネル裏にある、

この部分。空気流通経路の鉄パイプに亀裂が、(えっ!こんなとこが?)

 

ということでこのように分解。。

 

その途中、

 

 

モンキーでボルト開け。

 

ん、固い、エイッ! バキ!!

 

割れました。

 

その他も溶接部分等なんか脆弱。

 

こうなれば仮に直してもイタチごっこか。

 

もういらんか?性能は悪くないですが。

 

今のところこれが1番。

 

これ良いです。

 

様々な塗装機使いましたが、結局エアーコンプレッサーに戻りました。

 

取り回しが楽です。コンプは重いけど。