ども

食堂メニューばかりで恐縮です


今日のランチ




遅れて食堂に行きましたが、他の方のお膳の彩りを見て『ヤッタァ〜』と心でガッツ




ココの料理人さんの合わせ酢や酢の物の数々、自分で合わせておられるならなかなかの方ですね

ちらし寿司の合わせ酢が絶妙なバランス

甘味も有ってススムくんでした



で、お吸い物に浮かんでいるのは当方持ち込みの山椒



七味や山椒を意味もなく掛けまくってるので自重しているのですが、香り高いコイツは『止められまへんな 』(^.^)



小鉢は二つ




刻んだオクラに小さながんもの炊いたん。 


オクラにも山椒です。

削り節みたいに見えてますがドバッと入りました。

 

がんもは味が沁みて美味かったですよ。横にお猪口でも有れば……



ごちそうさま😋


明日はなぁ…、どうかなぁ……


まぁ、明日は明日の風が吹く


と、ゆったり構えるとしましょう



ではでは  ^^;)/°°°°