週始めからカレーを求めていましたが、インデアンカレーのある阪急三番街はクローズ。

近くで納得のクオリティなら インドレストラン ビンドゥでしょう。


この日の日替りカレー、 挽肉となすのカレー ホットです。






普段なら大きくてフワもちのナンでいただくのですが、試してみたかったライスでお願いしました。



以前、ここでインド人と思われる若者がライスで食べていたのを見てから気になっていましたし、前回訪店の時も隣のテーブルのお兄ちゃんがやはりライスだったんですよ。

それに元々ナンは上流階級の食べ物らしく庶民はチャパティやロティを食べるそうなのでこの辺りもチョイス出来ればやってみたいところです。



今回のホットはもう少し辛くても良かった。



サラダはいつものドレッシングでいい感じです。



で、ライスなんですが・・・


この日食べたのは少し柔らかめ。これがインドレストラン  的にデフォなのかは知りませんが、日本カレーのお店だともっとかための炊き具合ですし当方もソレの方が好きですね。


ごちそうさま。

何回か食べないとご飯の炊き具合のスタンダードがわかりませんね。 普段は皆さんナンが多いからご飯の炊き具合にはそれほど注力していないのかも知れませんしね。