近くの銀行への途上にできた 広東料理の沖花(ツォンファー) さんを初訪問。

 

オープンしたての頃に通りでチラシを配っておられたので宿題にしておりました。

IMG_8752.JPG

 

場所は梅新東の三菱東京UFJ銀行の東側、上等カレーや散髪屋などが並ぶビルの地下にありました。

 

IMG_8754.JPG

 

黙って座っても一日一種類の気まぐれランチなのでアレコレ迷う事はありません。

 

「待っている間にサラダをどうぞ」とアテンド頂きました。

 

IMG_8756.JPGIMG_8757.JPG

 

メインは 海老と地鶏のカシューナッツ炒め です。

 

IMG_8758.JPGIMG_8759.JPG

 

続いてご飯と蒸しスープ、漬物?です。

 

IMG_8760.JPG

 

蒸しスープは鶏肉と白菜。

 

IMG_8761.JPGIMG_8763.JPG

IMG_8762.JPG

 

塩加減が微妙に物足りませんでした。

 

食後には杏仁豆腐のデザートが付きました。 甘くて美味しい。

もっと食べたいわ~。

 

IMG_8764.JPGIMG_8765.JPG

 

ごちそうさま。

 

高級中華なのでしょうね。 当方にはちょっと上品すぎて戸惑いました。 

 

こういうお店にも慣れないとね(笑)。