金曜の夜に新幹線で大阪へ。


いつもの店から店へハシゴの末に行きついた大阪屋。コチラは新梅田食堂街のなかでも遅くまでやっている立ち飲み居酒屋。女将に挨拶して奥に陣取り、さてアテは何にしようかなと迷っているところへ注文を取りにきたのが・・・


広島B級グルメ徒然-CA381740.JPG

吉本芸人のグッピー優ちゃん。 顔売ってナンボの芸人さんゆえ顔だしOK頂きました。


でも・・・ゴメン・・・知らん・・・よね。



広島B級グルメ徒然-CA381739.JPG

優ちゃんにお願いしたのはポテサラとキンピラ。 一応一人一品必須です。




この店では相方のグッピー梢ちゃんも一緒に働いておられます。


広島B級グルメ徒然-CA381744.JPG

こちらの梢ちゃんはレジも任されてるみたいなんでしっかり者なんでしょう。あ~イエイエ決して優ちゃんがチャランポランとかいうわけではないんですよ。



広島B級グルメ徒然-CA381743.JPG

んで、ちょっとお話しているといつの間にやら次回のライブのチケットの売り込みに。割烹着のポケットにはしっかりチケットの束を忍ばせておりました。吉本の若手さんは大変やね~。バイトにチケット売り込み。まあ、お店側も公認みたいなんですがね。


酔客オヤジ相手のお店なんですが売れるんですかね~。生憎、当方も平日はチョットということで丁重にお断りしたんですが、深追いするでもなく次回はヨロシクお願いしま~すと爽やかスマイルでした。


というわけでグッピー梢・優ちゃんを皆様もお見知りおきを。