引きこもりあるある?? ネグレクトサバイバーの生態 | 引きこもりがお金持ちになるまで

引きこもりがお金持ちになるまで

元23歳、女、ほぼ引きこもりがお金持ちを目指す。
過去からいまのこと、そして未来まで
お金持ちになるまで書きつづけるよ!

やっほー
パンダちゃんだよ。
長いし、読みづらいよー
ダラダラ書いてるだけだから
興味ある方だけ読んでね



ブログの下書き
いっぱいあるんだけどね
こんなのをアップしていいのかって
思ったら、何もアップ
できなくなってるパンダちゃんだよー


ほぼほぼ出来上がってるのに
アップできないよー
スランプだよ



前は頭がおかしくなるぐらいに
1日2回更新を毎日してたのに
それをすると脳波が安定しない?
っていうのかな
てんかんみたいな発作が出てくるように
なっちゃって、ドクターストップ
かかっちゃってやめたら


どんどん更新頻度が下がってく下がってく
なんだこれ〜。

3日に1回目安で更新したいのにな
6日に一回だったりするの
なんだこれ〜


そんで変なとこで完璧主義だから
それができないと焦ってパニック
焦燥感から現実逃避はじめちゃって
ここ3日はろくにアプリも開かない
誰かから強制されてないし
自分が進んでやってるのにね



『マイルール』に縛られてやんの。
まぁ、そんな私の治療過程も
まるっと含めて教材になればいいな笑



引きこもりあるある
【意思が弱い】
これみんなそうだと思う絶対。

【できないくせに完璧主義】
思い通りに行かないと投げ出したくなる


【できないくせに
やればできるって謎に自信持ってる】



最近はね、絶不調キャンペーンのお陰で
また生活リズム狂っちゃったから
またゼロからやり直ししてる


午前中には目覚ましなしで
起きれるようになってたんだけど
ついこの間は17:00に目が覚めて
びっくりだった。


また寝すぎ生活に逆戻り。。。


今は14:00には起きれるようになったよ。
せめてあと3時間は早く起きたいなあ


みんなと生活リズムが違うと
めちゃくちゃにきついんだぜ。
あと常識っていうのかな?
うーん、説明が難しいんだけど
みんなの暗黙の了解がわからないから


みんなはなんだこいつってなるし
わたしは、なんでこんなしんどいんだ
ってなるの。地味にキツイ。


知ってる人いるかな?
親に捨てられた赤ちゃんが狼に拾われて
狼として育てられてたんだけど

人間が狼と引き離して保護して
人間の生活、言葉、文化を教えて
人間の社会になじませたのね。

だけど数年生活した後に、
森へ帰っちゃったの
何回か脱走してたみたいだけど
やっぱり芯から人間の生活に
馴染めなくて、嫌だったんだって

その子ね10代まで狼で
そのあといきなり人間にされたんだ
人間の文化に慣れたとしても

ずっとしてた生活を変えるのって
難しいじゃない。



わたしまじそれなんだ。

ネグレクトでの影響それなの。
幼い頃からの教育とか
コミニュケーションの勉強ってまじ大事。

勉強じゃなくてコミニュケーション。

保育園に行ったり学校行ってたから
表面上のコミニュケーション能力はある
んだけど、人と向き合うの、


人と向き合って人と関わるの超ニガテ。
家族って最初の社会なんだけど
それがうちにはなかったから、
もうねどうしていいかわからないの。

キツイ。森に住んだことないけど
森に帰りたい。


ビジネスライクに付き合うの?
難しい。感情でしか動けない。
感情以外に何があるっていうんだ。


「家族は切っても切り離せないもので
今はまだ逃げれない」っていう
状況でやってきてて、
逃げ切った今ね、自分以外の人間と
関わらなくてもいい状態なの。


いや、けどね社会っていうものは
人間で構築されているから
社会に出る以上人間と関わらなきゃいけないでしょう?

でも関わり方がわかんないんだよ
挨拶とかはできるし軽い世間話はできるよ
でも、そこから先は?

今の課題は人と関わるっていう事なんだ。


まじキチい。
なんかね、わたしの人の分類は
敵か味方かしかなくて、

敵は、ずっと敵
味方はわたしなの。

何言ってるかわからないでしょ?
味方だと思ったらその人は"わたし"なの。
だから、わたしが困ってたら
わたしが困ってるからなんとかしなきゃ
って思うし

わたしにはよりいい選択を
してもらわないといけないから口を出す


あと、わたしだから
言わなくてもなんでもわかるし
わたしだからわたしの気持ちわかるよね
ってなっちゃうの。

「自分の事しか考えてない」って
思われがちなんだけど、わたしは
あなたのことを考えてるの。


だってあなたはわたしの味方でしょ?
わたしの味方はわたしだから
わたしはあなたの事を考えてるのよ

ってなるの。


これがね他の人からしたら嫌らしいんだ
わたしはあなたの事考えてるのに。
ひどいでしょ????


他の人じゃなくて、
わたしの考え方の偏りのことね。笑笑


どうやら、人との境界があいまいで
壁がものすごいの笑笑
そんな人間が社会で
暮らそうとしてるんだよ笑
無理ゲーじゃない???笑笑



親はわたしに向き合ってくれなかったし
うちの家族はみんな人に向き合えない

みんな一匹オオカミみたいな感じで
人と一緒に生活するっていうことが
どんな事かわからない。


恋人と一緒にいるけど、正直なところ
同じ家にいるって以外わからないもぐもぐ
人と一緒に生活するってことが
どういうことか勉強しなさいって
怒られるんだけど、わからない。笑


だから向こうも諦めて?
人と一緒にとか抽象的な事は
言わずに、具体的に
これは嫌だからこうして!って
言ってくれるんだけど、やばくない?

20才超えてそんなことも理解できてない
親になる年齢にもなって
社会のルールだったり、基本的な
事がわからないんだよ?!


理解できない事があると
わかるまで説明してくれるの
なんで嫌だと思ったのかとか
なんでダメなのかとか、

たとえ話もよくしてくれるんだけどね
たとえ話でこうされたら嫌でしょ?
みたいな事をよく聞かれるの


あなたがこうされたら嫌でしょ?って
でもね、そのたとえ話に出てくる
例は全部嫌じゃないの。

自分が嫌じゃないからやってるんだけど
自分が嫌じゃない事でも
相手が嫌な場合があるって
理解できないんだよおおお。


犯罪は全部わたしがやられたら嫌だから
やっちゃいけないってわかるんだけど
その他のことが全部わからない。


浮気は犯罪じゃないけど
やられたら嫌だからダメってわかるよ

でも、それ以外のことを
いちいち覚えなきゃいけないの
大変じゃない??
みんなどうやってるの???


ずっと一緒にいる人のことはわかって
くるけどさ、それ以外の人よ
知り合う人知り合う人みんなの
嫌なことを覚えてるんだよね??


なんでわたしにはその能力くれなかった
んだろうかってめちゃくちゃ思う



説明させることが多くなりすぎて
最近は恋人もたまにギブアップ宣言
してくるようになったし、
知る事が増えれば増えるほど
疑問も増えるから、まじでキツイの。

あとね、ほんと、
2人の関係が親と子供なんだ。
完全に。

それも申し訳ないしさ、
説明されてるとほんとに
子供の気分なんだよ。アニメとかで
よく見るあれね!

なんで〇〇はああなの?
それはね、〇〇だからだよみたいな。


赤ずきんちゃんのオオカミも
びっくりだよ。





キリがないからここまでにするけど
最近のわたしの近況でした。
それはねこういう事だよ的な
意見やアドバイスがあれば

お気軽に、コメント覧まで!



自殺未遂してよかったって心から
思ってるんだよね。
自殺未遂しないとカウンセリングに
行かなかったし、今の状態も知らなくて
苦しいままだったからさ。


知る事って、救いにもなるって
知れただけでももうけもんだよ

ここまで読んでくれたあなたは
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村






さらに、
パンダちゃんを応援してくれる
あなたは

人気ブログランキング