友達の子供にブチ切れてわかった虐待する人の気持ち。 | 引きこもりがお金持ちになるまで

引きこもりがお金持ちになるまで

元23歳、女、ほぼ引きこもりがお金持ちを目指す。
過去からいまのこと、そして未来まで
お金持ちになるまで書きつづけるよ!









はろろん、パンダちゃんだよーパンダ




こっそりと、名前変えてるけど
気にしないでねキラキラ







今、生きるエネルギーというかね
魂がほとんど抜けてる状態なの。
お天気でいうと曇りくもりくもりくもり





だからといって、マイナスな方に
まっしぐら!ってわけじゃないけど
何してもつまんない
何にも興味がなくなった状態。。。




あんなに書くことがありすぎて
何から書くか困ってたブログも
今は、何を書こうか困ってるぐらいに


エネルギー切れ。。パック


もし、あなたがこんな風になってたら

それは、心からのSOSだから
速やかに休息をとってね。








※私は治療してきて

回復した身だから
対処法を知ってるけど

あなたは、知らないから

ほっとくとこっち側に来ちゃうよ。




ついこの前までは、

体調も歯もすっかり戻って
よっしゃー!やったるで〜

状態だったんだけど、

一気に急降下ダウンダウンダウンダウンダウンダウン







なんでこうなったのか。。。

それはね、子供なの。





友達の子供と友達と遊んできたんだ
まぁ、出だしからつまづいた
ようなもんだったんだけど





子供のエネルギーにやられてしまった





あいつらすげーうるさいの。
うるさいのが仕事なんだけどね。


うるさいぐらいにはしゃいでるのは
そんだけ楽しんでるんだから

ああよかったね爆笑
楽しいんだね爆笑




で終わるんだけど








親になった事ない私は
車の中での奇声に耐えられなかった





友達のおばあちゃんちでの
はしゃぎ回る足音に耐えられなかった






うるさいからおばあちゃんも
おじいちゃんも怒るのよ





『やかましいっ!』ってね。





だけどひ孫だから
友達のおじいちゃん達にとったら
別におかしい事じゃないじゃん
叱るのは普通。





でもね、私もめちゃくちゃ怒った
親も怒らないのにめちゃくちゃに





友達の子だから、とかじゃなくて
本気で4、5歳の子供に

ブチ切れてたの。






止められないとか、
そういうんじゃないけど


わたしが今までに感じた事ないぐらい
子供に対していじわるだった。
恐怖心をあおって静かには
させてたんだけどね。





めちゃくちゃ子供が好きって
思ってたのに
いつからだろね
こんなに子供が無理になったのは




ってその時すんごい悲しくなった
怒りながらね。





あと、私も親と同じ血が流れてるし
親も私達に対して
こんな気持ちだったのかなって






虐待するときの人の気持ちって
こんななのかなって思って
自分が怖くなった。





それにやられちゃった。
瘴気にやられちゃった。





その子達ね、1番大事な友達の子で
ミルクあげたり着替えさせたり
してた子なの。





可愛がってたのにね。て
すっごい悲しかった、

殺すまで、いじめてしまう
気持ちはわからないけど


子供に対して感じてる気持ちは
なんとなくこうなんじゃないかって


わかった。


文章としては書けないので
箇条書きでどうぞ。




友達の子供に
感じた気持ち



うるさい、とりあえずうるさい



自分がそんなに怒ってるつもりは
ないけど怒ってる



なんでこいつらは

いうことがきけないのか



声のボリューム調整できないのか



うるさいだけならまだいいのに
なぜ走り回るのか



次から次へと物をぐちゃぐちゃにする
のはなぜなのか




とりあえず黙らせたい




何度言っても懲りない




すぐに忘れる




うるさいうるさいうるさいうるさい



何度も言ってるのに
2分後ぐらいに忘れるのをみて
わざとやってるのかと思う





上の子が騒ぐから下の子も
騒ぐので
上の子に対してあたりがきつくなる




なぜ約束を守れないのか






心が取り外し可能だったらひとつづつ
説明しようと思うんだけど、


取り外し不可だから
今後の日常生活のために
説明しないけどね、

うちの親も私達を怒る時に
言ってた言葉があるの



必ず言ってた言葉が。。。






それを私が思ってるってことが
ショックだったし
私も親にこんな気持ちにさせてたのに

私は被害者だー
虐待されてたー




って言ってるのかって思ったら

とてもじゃないけど
冷静になれなかった。






もちろん、虐待はいけない事で、
被害者って事実はあっても
親にたいして申し訳ないって



思いこんでるのが

虐待の後遺症なんだけどね。






やっぱその環境で
20年ぐらい生きてきた訳だから

その習慣が抜けきれない。


だけど、それにしても
本当に頭がおかしくなるかと
思った。






子どもに対する怒りと
自分がそんなことを考えてる
悲しみと
親への謝罪の気持ちで



爆破しちゃった。


虐待された私が
する側に回って
思った事







でね、この記事でも
ニュースを見て
虐待する側は被害者意識が強い
って書いたけど



あれ、本当に被害者だって
思ってるよ。



子どもにこれだけ
私は苦しめられている



って本気で思って
自分を守るために攻撃してるんだな
って今回強く感じた。






他にも2つあって、

虐待に愛してるかどうか
は関係ない
って事。



自分の子かどうか
のところでだいぶ違うとは思うけど

わたしはあいつらの事
愛では無いにしろ好きではあった。



写真のストレージ代わりにしてる
SNSにも
あいつらが生まれて間もない頃の
写真が、これでもかってぐらい
あったし。






好きだったんだぜ、

なのに、
怒りが治んねぇんだよ




だから、そういう事だよ。





だから、虐待する親がみんな
「しつけ」っていうのは


本当に虐待してる自覚がない。
あるいは、
愛しているから大丈夫だって
思ってる事が多い






その虐待は、
自分では止められない。
って言う一種の薬物依存みたいな
精神病に値するものだと思った





それと、
本当に憎んでる
可愛いって思えない
パターン





子どもに触れ合う機会が多くなって
その分必然的に、
子どもたちが多い場所に
行くようになったんだけど



びっくりするぐらい意地悪な子とか
酷い事を言う子が意外と多いの



この年齢でこんな事しちゃうの?
ってぐらい酷い事を平気でするしね。





暴言を使う子で
「どけや、ブス!邪魔!」
とかいう子がいて
その子はきっと親に日常的に




そう言われてるんだなぁって
思ったし、



親の育て方の問題だけど、
そんな子に育った我が子に対して
本当に可愛いと思えないとか、



子どもの顔が醜いから
可愛いって思えない人
そういう人達が
虐待してしまうなって思った。






まとめ




結局のところ、
どんな理由があろうと
虐待する親側に100%問題があって
子どもは育てられた通りに育つし






虐待は確実に連鎖するから
親へのサポートが
本当に大事。





それに虐待は、 簡単に
語れるようなものじゃなく

複雑なものが絡み合って
発生する。





そして、
子どもに障がいがあっても
産むと決断した親は
絶対に虐待をしない
という覚悟じゃないと

虐待は起こりうる。






あと本当に強く強く感じたのは
子どもの全てを受け入れられる
精神力の豊かな人でないと
親になるべきじゃない。





『赤ちゃんが可愛いから』
って理由でぽんぽん産むべきじゃない

可愛いがる事しかできない人は
ペットで充分だ
とも感じた。






親と子どもは一緒に育つから
親もだんだんと成長していくもの


ってよくいう人もいるけど

それは、もともと精神が豊かに
できあがっている人だから
できる事
であって




精神の乏しい人はなかなかに難しく
人によっては変わらない
から
自信がない人は

軽率に親になるべき
でない。
これは本当に断言する。本当に。






虐待を防ぐためにサポートも
必要だけど、

根本的に「望まれない子ども」
を防ぐためにも性教育が超重要だし


親になろうと思っても


親になりきれない人が大勢。
環境が整ってない人も

たくさんいるから
出産前の
父親母親教室みたいに教育制度が必要



不妊治療とか、子どもを作る
事にばっか力を入れてるけど

「いらない子どもを増やさない」
とか
「子どもを育む事」


にも大いに力を込めるべきだし



犬や猫でさえ
保健所とかから引き取る時に
めちゃくちゃ条件があるんだから


人間も親になる時に


条件が整わないと
産むべきではない。



ってなればいいのに。



虐待や
望まれない子どもが
生まれるのは



.誰もハッピーになれない

虐待した方だって後悔あるし
「おまえなんか産まなければ良かった」

って言われて育った私だって
勝手に産み落とされたのに



「なんでうまれたんだわたし、」って
生きてる事にも生まれた事にも
後悔してるもん。






愛してるのに、いじめずには
いられないってどういう事?!
理解できない。
ってずっと思ってたんだ


けど、今回体験したこともそうだし
ちょっと前に見た
ドキュメンタリーでも


自分の子どもに虐待をした人の
ドキュメンタリーなんだけどね、
愛してるのに止められない。


可愛いのに可愛くない。



って言ってて、
そんな事って実際にあるんだって
本当驚いたし、
「人間の感情って複雑なんだ。」
と改めて思い知った。







だからといって、
虐待した奴全員

ましてや自分の親なんて
ぜっっってぇ許さねぇし
かわいそうなんて
1μmも思わねぇ




アンタだって、友達の子どもに
本気で
ブチ切れたんでしょ?
同類じゃん
って言われてもわたしは言う。


自分よりも弱い存在の
自分で産んだ子どもを
いじめるようなやつは
最低のゴミクズ畜生野郎

てめぇも同じ目にあって死ね!



虐待野郎のことは嫌いになっても
私の事は嫌いにならないでください



前田敦子ファンさんごめんなさい、
お借りします〜。゚(゚´ω`゚)゚。



ポチッとしてね

▽▽▽


△△△
こっちもついでに!

▽▽▽
△△△