やっぱり、3食しっかり食べないと駄目だね。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

ずーっと

軽く置き換えダイエットを続けていた私。


ダイエットしてるはずなのに

なかなか痩せない&ジーンズもきつい…。


なぜなんだー!と

考えてみたところ。



夕飯の食べすぎ、休みの日の食べすぎなどが

原因だろうという結果にたどり着きました。



食べ物のことが頭をぐるぐるしたり、

甘いものがとまらなくなったり…。




これじゃーいかん!と思い、

3食きっちり頂くことにしました。


そしたら



夕飯も食べすぎることが少なくなったし、

何より、間食がぐんと減った!



食べるの我慢して、でも結局何処かで食べてしまうんなら

バランス良く食べたほうが良いじゃん!と

自分でやっと気付きました。



気付くのおそー…。


ダイエットに縛られるのはいやですね。


美味しいものは美味しく楽しく食べたい!



これ食べたら太るんだろうな…とか考えながら

食べたって美味くない!


3食適度にちゃんと食べたら、

よく眠れるし、身体も軽い感じがします。

イライラも軽減されてる。


3食食べることは良いことなんだ!



当たり前の話なんですけどね…。



ちなみににぃにぃの冬休みの生活の目当ては


ぼういんぼうしょくをしない


です。



ママも、年末年始の暴飲暴食に気をつけたいと思います!