任せる事が大事。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

昨夜、にぃにぃがママになりました。



~働く鬼ママと子供たちの日常★ときどきパパ~-2009100420430000.jpg


あおりんの歯磨きをしてくれました。



優しいにぃにぃママなのであおりんも良い子にして磨かれています。



いつもなら嫌がるくせに…。


にぃにぃママにあおりんのお世話を任せたら、もー、テキパキ動く、テキパキ動く!!


あおりんも言うこと聞く、言うこと聞く!!


夜の一仕事がすんなり終了しました。



そして今朝、ビーフシチューに入れる野菜の下拵えをしていたら、ぐずぐずしてにぃにぃ起床。


ハッと思いつき


にぃにぃに野菜を切る作業をお願いしました。



すると目の色がパッと変わりました!


ラッキー♪


子供用包丁でじゃがいもを半分に切ってもらいました。

自分なりに半分の意味を考えながら切っていました。
断面、大きさ、半分にも色々な意味がありますからね。


そこからはサクサク事が運び、難なく朝ごはん終了。

任せられることを出来る限りさせてみるのって良いかもなと再認識しました。


さて、今日はにぃにぃの検診です。



そして、私は何だかこの前と同じような喉のつまりを感じ始めてきました。


気にしない、気にしない。

とりあえず仕事へ。

行ってきます!