最近の動き。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

やっと梅雨明けした新潟。

夏です~。



先日、にぃにぃが生まれてから毎年行っている地引網に

出かけてきました。


今年で4回目です。

昨年からあおりんも一緒。


浮き輪を使って海で遊ぶのもお手の物になった

にぃにぃ。


幼稚園でのプールの成果かな?



↓海でひとしきり遊んだ後は砂遊びを楽しんだにぃにぃ。
~働く鬼ママと子供たちの日常★ときどきパパ~-2009080207450001.jpg

↓水着姿も様になりつつあるあおりん。

~働く鬼ママと子供たちの日常★ときどきパパ~-2009080207450000.jpg


お休みの日は専らショッピングな我が家。

↓決まって行くゲームセンターで。
~働く鬼ママと子供たちの日常★ときどきパパ~-2009072614570000.jpg
仲良く白バイに乗りました。



子供達は非常に元気です。


夏休みに入ってから二人揃ってパパ&ママの指導の下

ドリルを毎日1ページしている2人。


にぃにぃ→文字・書き方のドリルと数字・足し算のドリル

あおりん→鉛筆に慣れさせるドリル


ひらがな、カタカナ、数字いずれも読むことは出来るのですが、

まだ書く事が出来ないにぃにぃ。夏休みに少しでも出来るようにと。


なんでもにぃにぃの真似をしたがるあおりんにも

にぃにぃと同じ体制を整えてみました。


にぃにぃは黙々と取り組みますが、

あおりんは、ドリルも鉛筆も自己流の使い方をして楽しんでいます。

まぁ慣れてくれることに意義があるかな?



そしてあっという間に来る8月7日。

にぃにぃ5歳を迎えます。


色々な事がありつつもあっという間にここまで来ました。



最近は徐々に生えつつある足のすね毛?(うぶ毛?)に喜びを見せるにぃにぃ。

早く「パパみたいになりたい!」そうです。

(それってどうなん?!と私は思うのですが…)



そして、私もママ5年目に突入するわけです。

そして、8月は私も誕生日を迎え、ぞろ目となるわけです。

早いなー。


にぃにぃ誕生日の明日は、2ヶ月ぶりの眼科でもあります。

先回発熱の為、付き添う事が出来なかった私は4ヶ月ぶりの

病院。


今からドキドキしています。

少しでもいいから視力に動きがありますように…。


と。

みんなそれぞれ元気にしています!