野菜を食べる音。 | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

我が家のにぃにぃ、野菜が苦手…。


でも毎食、必ず何かしら野菜をにぃにぃのお皿に盛ります。


食べられるものも増えてきましたがやはりまだまだ。

今朝はにぃにぃの大好きな目玉焼きの横ににぃにぃが幼稚園から持って帰ってきたとうもろこし、レタス、きゅうりのサラダを。


幼稚園ではお野菜食べてるんだよと野菜から逃れようとするにぃにぃ。


でも



幼稚園で食べられるならお家でも食べられるじゃーん!と言ったら




きゅうりをポリポリと食べ始めました。


にぃにぃの口から野菜をポリポリ食べる音が聞こえる事に純粋に嬉しさを感じた私。


お野菜食べる素敵な音が聞こえるね!すごーい!!

とべた褒めしたら、にぃにぃ、みんなに野菜を食べる音を聞かせてくれました。

大人たちみんなで誉めたら気がついたら野菜サラダがなくなってました。



子供ってすごい。


元気をもらった朝でした。


仕事で重い案件が待ち構えてるけど、なんとか頑張ろう。