どちらが美味い? | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

だんだんと暑くなってきて我が家ではアイスコーヒーを飲むことが多くなってきました。



今まではドリップしたコーヒーを冷やして飲んでましたが、


登場率が高くなってきたので



水出しに変えました。



お茶パックに挽いた豆を入れて水に入れて一晩置くだけ。



私は豆を二つのお店で仕入れます。時間の有無により。



一つは職場近くのお店。
一つはスターバックス。



どちらの店も今の時期はアイスコーヒー用ブレンドがあります。


が、入れ方が問題。


前者は水出しがおすすめ、後者はドリップしたてを氷で急速に冷やすのがおすすめ。



入れ方は豆にもよるのかなー。


最近の楽しみは朝早く、誰もいない静かな部屋でアイスを飲むことです。

とはいえ、正味5分程度の話なんですけどねー。