とにかく暑い! | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

梅雨明けした新潟ですが、梅雨明けしただけあり、とにかく暑い!

新潟県の上越では今日、38℃を記録したそうですショック!ショック!ショック!

部屋ではエアコンつけてるのに暑くて首にはタオルが欠かせません!
こちらの言葉で



「あっちぇー(暑い)!!

がピッタリです。


さて今夜の献立を色々考えていましたが、サッパリとのどごしのよいそうめんにします。

麺はにぃにぃも好きだしねラブラブ

みんなも日中仕事でバテバテだろうし、さっぱりそうめんに決定!!

薬味をたくさん用意したし、トッピングも。
その他、野菜在庫整理メニュー、ピーマンとじゃこの炒めもの、またまたナスのしょうが和え、ナスと豚の味噌炒めです。

でもまだナス、ピーマンが大量にあるんだよなぁシラー


にぃにぃは今日もプール楽しんだかなニコニコ
あおりんは只今大好きなしまじろうとトーク中でありますドキドキ