喉、かゆいで-す。 | 女子と行くならこんな坂。ゆるライドが大好きな私オススメの坂とご飯屋さん記録です‼️ポタガ-ル☆小島利恵の(自転車)ブログ
美味しくいただきましたラブ






でも、痒い。。。滝汗





花粉症の交叉反応で、食べると喉や口の中が
ヒリヒリしたり、痒くなる果物があるのです。





特にメロン🍈は厳しいかな。。。
自分で分かっているので、食べないように気
をつけてますが、何度説明しても理解できな
い人もいるので、仕方なく食べる事もありま
す。





花粉症になって12〜3年目あたりで、果物に
よっては食べると痒いものが出てきたかな。





仕事柄、資料はいろいろあるので調べてみた
ら、やっぱりなという感じ。
アレルギーだから、根本的に治ることはない
ので、『ふ-ん』と思っただけ。





世の中が花粉症とかアレルギーとか騒ぎ出す
前から花粉症なので、検査をするタイミング
を逃し、今まで一度も検査はしてません。





また、しちゃうと食べちゃいけないものが
分かってしまうので、あえてやってないの
がホントのところです。




そんな訳で、たまに食べて、痛い目にあっ
てます笑
アナフィラキシ-でも起こさない限り、
検査しないと思います。




あくまでも自己責任真顔




そういえば、毎年1回、給食でメロンを
出してるんだけど、食べて口や喉が痒く
なった子供がいるから、来年から出さない
で欲しいと言ってきた学校があったわ。



そういう食べ物があるから、気をつけなく
ちゃいけない滝汗と気づくのも食育かと。





心配なら、検査受けるしかないんだよね。
メロンダメだと、給食にたまに出るリンゴ
やイチゴでも、症状出る可能性があるし。





ただいま、水飲みながら、じっとしてます。
アレルギー反応は、だんだんおさまって
くるのでチーン




何日か前にも、同じくらい食べたんだけ
ど、あまり痒くなかったから、『もう、
大丈夫なんじゃね?ニヤリ』と思ったけど、
大丈夫じゃないね。
やっぱりダメだわ笑