特大ハンバーガ-を作ったよ。 | 女子と行くならこんな坂。ゆるライドが大好きな私オススメの坂とご飯屋さん記録です‼️ポタガ-ル☆小島利恵の(自転車)ブログ

完成しました。
今日のモデルは甥2号です。



切り口は、こんな感じ。
パン率が高いので、つぎはパンを2段に切って
ハンバーグを2枚挟んで、ダブルバーガ-にし
てもいいなぁ。。。




みんなが楽しくなるような、そんなごはんを
作れるといいなぁ。。。と思うようになりま
した。
来週は何作ったら楽しいかなぁ。
ちょっと考えてみよ。







休日の外出がままならなくなってから、
週末はパンを焼いてます。

卵黄をみりんで溶いて塗ってから焼くと
ピカピカになるのよねーキラキラ




酒粕酵母に
強力粉、砂糖、塩、ぬるま湯を入れて、こね
ます。
発酵は2度します。



今日も失敗続きの米粉パンにチャレンジ爆笑
明日切ります。
詳しくは明日のブログにて。




そして、今日の山菜シリーズ♬

ウド。
皮をむいて、白い部分は味噌マヨネーズで。
芽は茹でて。
皮はキンピラにしましたキラキラ




売ってるものみたく、白い部分が
多くない分、キンピラが大量にできるの
です笑




ウドの次は何が取れるのか?
楽しみですラブラブ







今日も早起きできたので、ネモフィラ見に
行ってきました。





木漏れ日が眩しいです。




チュ-リップは、そろそろおしまいかなぁ。。。





月曜日から、またちょっと忙しくなるの
かしら。行ってみないと分からないわね




では、では。
また明日。