近所だけで100キロ以上走れるなんて、おどろき--- | 女子と行くならこんな坂。ゆるライドが大好きな私オススメの坂とご飯屋さん記録です‼️ポタガ-ル☆小島利恵の(自転車)ブログ
天気の良かった日曜日、彩湖へ。


徳島のヨッシーさんが出張で都内にいるので、一緒に走る約束をサイクルエキスポでしてました。その時一緒だった他の友人は、一身上の都合でDNS。
{5861FC48-8388-4394-9E2E-96D0D624E481:01}
この日も走っている人が沢山いましたよ。ちょっと遠くて声かけられなかったけど、新車シェイクダウン中の律子さんを目撃したり目


湖側と土手沿いを周回。
ヨッシーさんのチームの人が走ってるので、会えたら合流予定でしたが、結局会えず残念でしたショボーン




この時、10:30。
この後どこに走りに行こうか考えたんだけど、越生梅林はアド街に出たばかりだから混んでるし。。。
先週は物見山と白石峠登ってるっていうし、う-ん。。・°°・(>_<)・°°・。
徳島に走りに行った時は、うどん屋や和三盆屋に連れていってもらったので、やはりネタになるところにお連れしなくては。。。




埼玉に行って、ここに行ったよ!とネタになる物を提供しなければならぬというプレッシャーのなか、選んだのは。。。
{BC3D4CAE-FA10-44C7-8ACD-7DEAA8E401F5:01}

ステ-キ丼

相席の人が食べていた天丼にビックリ爆笑

名物は天丼!と囁けばよかったかしら。。。(笑)



デザ-トを食べるなら、
①榎本牧場でジェラート

あるいは

②VIAでコ-ヒ-とスイ-ツ。


あるいは
③小江戸川越散策


の3択を用意してみました。



②をご希望ということなので、来た道を戻ります。
道を知らない他県の人に引いていただきます。
風のないところなら、巡行速度は30キロ。


曲がるところだけ前に出て、後はひたすら後ろに着いていく作戦ニヤリ


{8B8D0AEB-04CD-4295-B119-EE7496226A98:01}

これは日曜日の写真じゃないけど、外はこんな感じ。

日曜日は土曜日より空いてたそうです。
{BB5C3866-D129-4450-A6C5-AD5B4942AC8D:01}
徳島から来た友人ですとマスターに紹介したところ、『自走で来たんですか?』と聞かれてました。
次は自走で来ていただきたいものです(笑)



『埼玉の美味しい苺を食べて行って!!』と苺も盛り付けてくださいました。お心遣いが嬉しいですルンルン



たまたま、お店が激混みタイムではなかったのでのんびりしていたら、ここでも友人に遭遇。
3人でおしゃべり。



お腹も落ち着いたので、彩湖に向かいます。
思いきり、向かい風。
全然走れない脚力に嫌になりながら、やっとのことで、到着。

ここでヨッシーさんとお別れして、まっすぐ家に戻ります。
{E969608E-3344-4C91-A12B-2599B5F66E41:01}

久しぶりの100キロ超え。
かなり嬉しかったです✨

実は彩湖って、近いから、わたしあんまり走ったことがなかったんです。練習しに行くには環境がいいところなんだな-ってのを再認識いたしました照れ



その後も長い日曜日でした。
久しぶりに夕飯をつくり
{03B03136-C3D9-475F-B271-822869526ED5:01}

・チリコンカン
・海鮮?うずら?の皿うどん
・下仁田ネギと油揚げの卵とじ
・ピ-マンとじゃこの炒めもの
・トマト
 ・ごはん

たんぱく質補給を考えて、いろいろ作ってみましたナイフとフォーク




食事の後は自転車屋へ車
・クリ-ト交換しようと思ったのにネジの回らな 
   いシュ-ズ
・タイヤにヒビが入ったzippのホイル
・ロ-ドバイク

今乗ってるロ-ドバイク、よく考えたらもう10年くらい乗ってるんじゃないか?ということが発覚。わたしは8年だと思ってましたびっくり


まだまだ、日曜日は終わらないのですが、もう眠いので、終了。

ガラガラガラガラドア