こんにちは 着物リメイクと和布の創作服 彩*Aya* です

 

梅雨が明けたそうですね。

今日はまだ過ごしやすい気温ですが まだまだこれからですね!!

 

新作のご紹介です♬

油単生地 綿100%

緑染め油単と藍染め油単を組み合わせてみました

基本の染めが藍染めなので 相性が良いと思います

刺し子で組み合わせて 一体感にしましたよ✨

 

 

ボタンは水牛の骨で蜻蛉の彫刻です

今回の記事もブログ村ランキングに参加しています。

クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

*************************************************

岐阜旅行続き~

グリーンホテル高山での夕食は中華にしました。

飛騨牛やフカヒレ、アワビなど贅沢な食事でした。

 

レストラン前の待合スペース

落ち着いた空間でのんびり過ごせます♬

全8品【カニとジュンサイ入りのフカヒレスープ】と【特製スープそば】の写真撮り忘れました^^

美味しく頂きました♪

次の日は 白川郷へ~

(以前にも訪れた事があり2回目です)

素人でも綺麗に写真におさめることが出来ました^^

国指定重要文化財の合掌造りの和田家にも訪れました

 

 

2階部分の茅葺屋根の裏側です

丁度 茅葺屋根職人の葺き替えが行われていたところに出会いました♬(^_-)-☆♬

大きさにもよるそうですが 屋根全体の葺き替えにかかる費用は2000万円かかるそうです。

用水路には大きなニジマスが悠々と泳いでいます

古い町並みにて~

あっという間に日が暮れていきます

お問合せ&新作のご紹介はHPからどうぞ♪