過剰なパリパリ髪になぜなるのか??? | 静岡市葵区・美容室Paper moon 天然100%ヘナ、大好物です。。

静岡市葵区・美容室Paper moon 天然100%ヘナ、大好物です。。

天然100%ヘナ&インディゴを大好物にしている美容室です。

ヘナの事は当店にご相談ください。

親身にヘナを説明いたします。

過剰なパリパリ髪になぜなるのか???

健康髪がとりたてのジャガイモだとすると

 

 

 

 

 

ダメージ髪はフライドポテトじゃ。

 

 

パーマ髪や、

 

 

アルカリカラー髪は

 

 

これに属する意味あい。。。

 

 

 

こんなのは、トリートメントに属する。。。

 

 

コーティングでカラフルに見せている。

 

 

さらに、トリートメントが過剰すぎると、

 

このような状態の髪が出来てしまう。

 

 

何層もコートの重ね塗り!!!

 

 

「そりゃあ、乾かない髪ができるさ。」

 

 

「扱いにくい髪ができるさ。」

 

 

トリートメントも必要に応じて

 

 

施術しないといけませんの~美容稼さん。

 

 

「当店は、トリートメントメニューは

            ございません、ありません。」

 

 

私自身が、

 

 

トリートメント髪が大嫌いなのです。

 

 

扱いにくい髪が嫌い

 

 

乾かない髪が嫌い

 

 

「それだけの事。」

 

 

 

 

 

ヘアケアをがんばりすぎて

 

 

美容師のお話を鵜呑みにしてはいけません。

 

 

このサロントリートメントには、

 

 

「このシャンプーとトリートメントを使用してね。」

 

 

「あれをつけてこれをつけて

             最後にこれをつけて・・・」

 

 

買わされてますよね。。。

 

 

挙句の果てに

 

 

高級ドライヤーまでも・・・

 

 

ビジネスビジネス・・・ノルマノルマ・・・

 

 

何十層のコート髪を

 

 

作ろうとしているのでしょうか?

 

 

私は、

 

コーティング髪は作りません。

 

 

6年前に卒業しました。。。

 

 

「乾き易い髪が基本なのでね。」

 

 

当店のヘアケアはこれだけ。

テクナールのシャンプー&トリ

DO-Sのシャントリ

 

 

健康髪は、

 

 

シャンプーだけでいいよ。

 

 

傷んだ髪は少量のトリ付けてね。

 

 

どちらもよ~く流してください。

 

 

漬け込みませんから。

 

 

がんばりすぎないヘアケアで充分なのよね。

 

 

「取りートメント」

 

 

美容室PaperMoon