ノンダメージでなぜトリートメントをする必要があるのか不思議じゃ。 | 静岡市葵区・美容室Paper moon 天然100%ヘナ、大好物です。。

静岡市葵区・美容室Paper moon 天然100%ヘナ、大好物です。。

天然100%ヘナ&インディゴを大好物にしている美容室です。

ヘナの事は当店にご相談ください。

親身にヘナを説明いたします。

「ノンダメージパーマで施術後に

  トリートメントをする必要があるのか?

                     不思議じゃ。」

ノンダメージなんだよね。。。

傷んでないんだよね。。。

 

まだまだ出てきます。。。

 

新しい名前の技法・・・

 

技法でもなんでも無いのが、

 

美容の闇技法。。。

 

品を変え、

 

なんちゃら成分を変え、

 

ヘンテコな名前を付けて

 

メーカーは売れればいいだけの

 

商材を作り

 

美容師は鴨にされて、

 

お客様にヘンテコな説明・・・

「それって、妄想的な説明・・・」

 

 

 

 

 

ちょっと実験中の商材。

 

「塩基性染料・還元染法」

 

ま~数年前からあるが、

 

先月の興味がある商材で

 

似たような商材で実験。。。

「ウ~ン」

 

HC染料や塩基染料って

 

「私、嫌いな化学染料かも。。。」

 

しかも、

 

染料にパーマ剤を混ぜて還元からの

 

2剤で酸化・・・

昨年から塩基・HCは嫌ってはいたのだが、

 

再確認でやっぱり嫌い。。。

 

色が・・・

見極めが・・・

色落ちが・・・

 

 

だがね地肌から塗布が出来て、

 

肌にやさしい。。。

 

ここが一番興味があったのよね。

 

自分でも人体実験したが、

 

肌に大丈夫でしたが、

 

過信は禁物です。

 

「化学薬剤なんでね。」

 

絶対安全は無いですから。

 

もう少し検証が必要です。

 

肌の弱い友人が人体実験です。

 

髪はしっかり染まります。。。

 

頭皮が問題です。

 

「かゆみやかぶれなければいいのだが。」

 

人体実験第2回に続く。

 

美容室PaperMoon