0時~7時半 7時間半睡眠
昨日は、まあまあ寝ました。
柔道のF先生の電話で起きました。
F先生「ジョブが今回特別措置で推薦で初段になるけど、その証書の送り先(ジョブは証書が届くころにはニュージーランドに戻ってる)をこの前きいたけど、外国への送り方がよく分からんから、大きい封筒を買って送ってほしい。」
私「いいですよー」
朝食は、ヘルシーに。
ニュージーランド人のジョブに
私「明日、夕飯食いに家にこない?」
ジョブ「いいよー」
私「何喰いたい?」
ジョブ「日本のカレーがいい。」
私「肉は、何がいい?」
ジョブ「私を驚かせて。」
また、ハードル上げるなー
困って、Facebookで料理研究家の友達と相談。
シーフードカレーがいいということになりました。
家の食べ物も少なくなっているので、業務スーパーへ買い物へ。
シーフードミックスは難なくゲットできたのですが、あれもない、これもない!
仕方なく代用品で我慢しましたが、どうしても買うものがなくて、困りました。
レジで店員さんに聞くと、
「私が帰るころ(おそらく夕方)には何もなくなっているわよー」
コロナの非常事態が出て、買いだめてるなー
ダイソーでジョブの証書を送るための大きい封筒を買いました。
そのあと、ドラッグストアで必要なものを買いました。
お昼は、アジフライ。
やる気が起こらず気分転換にウォーキングに行きました。
そのあと、インナーマッスルの筋トレとストレッチをしました。
ヘルパーさんがやってきました。
掃除をしてもらって、豚料理を2品作ってもらいました。
アレクサでアゲアゲミュージックをかけると、やる気がでて、化学の勉強を始めました。
2時間化学の勉強をして、さて数学の勉強。
すると、Skypeの鳴る音が、アメリカ人のSkype友達から連絡。
英会話の勉強がてら、雑談を1時間。
音楽の話になって、「ジョンレジェンドがいいよー」というので、かけてみると、スィートなR&B。
うむ。まったりにはいい感じですな。
会話が終わって、小腹が減ったので、サンドイッチを作ってコーヒーと一緒に数学の問題を解いていました。
大学受験のバイブル。大学への数学。
なつかしー。でも難しー。全然解けない…
Facebookに写真をアップすると、大学の同級生から、「なつかしー」の声。
みんなやってたんだなー
ジョンレジェンドをそのままかけていたのですが、いい感じに勉強が進みました。
明日の勉強も黒人R&Bをかけようと思います。
2時間数学の勉強。
シャワーを浴びて、洗濯をしました。
ジョブに「カレー何肉がいい?」って聞いたとき、「Surprise me」って言っていたので、
文字通り「驚かせて」って意味かと思っていたのですが、
調べると、「お任せで」って意味みたいです。
英語の口語表現は難しいです。
ランキングに参加していますクリックにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ(文字をクリック)



