0時半~6時半 10時~11時 16~17時 8時間睡眠

昨夜は、まあまあ寝ました。

体調は100、心の調子は80、やる気は80です。

昨日の記事にも書きましたが、彼女の調子が悪くて、昨夜は話ができませんでした。

病院に今日行くかどうかは分かりません。

心配になって、昼過ぎに彼女のお母さんに電話したら、

「まだ寝てるよ。いくかどうかわからないよー。」

私が、「薬が無くて心配です。」と、言うと。

お母さんが、「薬無くても大丈夫じゃないー」

と、お母さんはあっけらかん。

事情を保健所に相談しましたが、どうしようもない、様子をみるしかないとのことでした。

すごく不安で心配です。

不安が強いので、頓服のデパスとソラナックスを飲みました。

大分、不安が治まりました。

起きてから作業をしました。

作り置きのサラダを作りました。

他にもやりたい家事はあるのですが、昨日の記事に書いたように、明日に回せるものだから、

明日に後回しします。無理なく。無理なくです。

水シャワーを浴びて、洗濯をしました。

今日は月曜日なので(月木が洗濯の日)、洗濯の日なのですが、忘れるところでした。

被災してから、曜日と日にちの感覚がなくなってます。

彼女の友達も同じことを言ってました。

あと、「あれ、やったっけ?」と忘れっぽくなったり、小さなミスが増えました。

今日も水シャワーのあと化粧水をつけるコットンに乳液をつけてしまいました。

まあ、この程度の小さなミスなので、生活に支障はありませんが…

今日は、仕事の日ですが、お休みして、しっかり休養をとろうと思います。

幸い、仕事元の塾は、新教室を開いて、(たぶんお金に)余裕がないので、しばらく休んでくれと、

言われているので、しばらく焦らずゆっくり休もうと思います。

20分日光浴をしました。

この前、保健所に食事について、相談しましたが、栄養士さんがいなかったので、今日、相談しました。

すると、食事のバランスもすごいとれてるし、元気がでるなら今の食事のままでオッケーとのことでした。

午後からヘルパーさんがやってきました。

掃除をしてもらって、しらたきペペロンチーノ キュウリと人参のマヨ味噌 を作ってもらいました。

掃除のとき、台所を掃除するときは、タコ足コンセントに掃除機をつないで、

台所となりの廊下を掃除するときは、洗面所のコンセントにつないでくれとヘルパーさんに前言ったのに、

ヘルパーさんが横着をして、台所のタコ足コンセントにつないだまま、廊下を掃除したようです。

タコ足コンセントには、炊飯器のコンセントもくっついていて、

それが抜けて、お米が炊けるのを予約していたのに、予約がされなくなってました。

おかげで、17時にごはんを食べる予定にごはんが炊けておらず、

ごはんを食べるのが、18時15分になりました。

お腹が空いたまま待っていたので、調子が悪くなりました。

すごく腹が立ちます。

あとは、予定も来客もありません。

のんびりします。

ランキングに参加していますクリックにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mental.blogmura.com/img/mental88_31.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ(文字をクリック)177