2時半~6時半 9時半~11時半 13~14時 17時半~18時半 8時間睡眠
昨夜はつらいので早く寝ようと22時に眠剤を飲んだのですが、寝たのは2時半でした。
昨夜は寝武装でしたが、無事睡眠時間を確保できました。
風邪ですが、起きて体温を測ると36.7℃でした。
熱が少しあります。
喉の痛みと咳と鼻水は相変わらずひどいです。
咳をすると胸が少し痛みます。
咳のしすぎで気管あたりの筋肉を傷めているようです。
ボーっとして、だるいです。
昨日と同じくらいです。
食事は、相変わらずおかずが食べれません。
玉子ご飯かヨーグルトかウィダーインゼリーぐらいしか喉を通りません。
飲み物はスポーツドリンクか牛乳ばかり飲んでいます。
お茶とかその他の飲み物を受付ません。
調子は10でやる気0です。
今日の分の仕事はやってあるので、メールを出すだけです。
メールも自動的に出るようにしてあるので、特に何もしなくて大丈夫です。
おかずを食べれるようになりたいです。
今日もゆっくり横になっておきます。
午前中、二度寝をしました。
起きて熱を測ると37.2℃…
ダメだー今日も。
5日分の薬で治ると医者を信じよう。
夕食後、1時間寝て起きたら、今まであっただるさが嘘のようになくなりました。
薬が効いているだけかもしれませんが、回復傾向に入ったかもしれません。
食欲が出たので、ささ身と味噌汁とサラダと卵かけごはんを食べてみました。
気分は悪くなりませんでした。
やっとおかずを食べれるようになりました。
今夜の夜食からいつものごはんにします。
夜、お風呂に入りました。
さすがに水シャワーじゃなくて、温かいお風呂です。
洗濯をしました。
風邪の間ずっと着てたパジャマをようやく洗濯できました。
パジャマも着替えてすっきりです。
またいつもの生活に戻ったら、始めたいことがあります。
鼻うがいです。
昨日やってみたら、簡単にできることが分かったので。
山下達郎がラジオで鼻うがいを始めてから、風邪を全くひかなくなったと言ってました。
奥さんの竹内まりあが風邪をひいたときも、鼻うがいやらせたみたいです。
竹内まりあは鼻うがいが大嫌いで、風邪をひくと達郎にやらされるから、風邪は引きたくない言ってました。(笑)
あとは予定も来客もありません。
のんびりします。
