3時~10時半 1回中途覚醒 18時半~19時半 7時間半睡眠
昨夜は、少し寝不足です。
今後の眠りは、自然に任せます。
昨日は、友人が急遽、最寄駅まで遊びに来て、一緒に遊びました。
まず、1軒目に友人の高校の同級生がやっているダーツバーに行きました。
そこで話しながら1杯やりました。
お腹が空いたので、寿司居酒屋に行きました。
寿司は、ネタがまあまあ美味しかったもののシャリがかなり小さかったです。
ちょっと美味しい回転寿司レベルかな。
手羽先のから揚げは美味しかったです。
軟骨のから揚げはしっかり揚げてなくて、サクサク感が無かったし、中の軟骨もイマイチでした。
友人が酔っ払って「おごるから、キャバクラに行こうよ」を連発・・・
私は、「待って食べてるから」と言いましたが、「早く、早く」とかなりせかされました。
お会計にミスがあり、10分ぐらい待たされました。
焼酎の水割りを頼んでも、水やマドラーを忘れるし、
もうこの寿司居酒屋には行きません。
そのあと、キャバクラが無かったので、クラブに行きました。
かなり混んでました。
友人は、担当の女性にかなりからんでました。汗
私は、ビールを2、3杯飲んで、友人が泥酔しだしたので、
お会計にしてもらいました。
二人で12500円・・・
高すぎる。汗
すると友人は、完全にダメダメモード。
「お金出して、俺持ち合わせ無いよ。」
と私が何度も言っても、友人は言っても生返事ばかり。
ママから「早く払ってよ」攻撃。
こういう店ではカードは使いたくなかったですが、仕方なくカードで支払いました。
そして、友人を自転車に乗せて、私の家に帰ろうとしましたが、
途中で友人が自転車から、ずり落ちて完全に道に座り込んでしまいました。
仕方なく、タクシーを呼んで、自転車は乗せれなかったので、
とりあえず友人だけのせて、タクシー代を運転手に渡して、先に行ってもらいました。
私は、自転車であとから、家に向いました。
家に着いたら、友人がどこにも見当たりません。
とりあえず一旦部屋に帰って懐中電灯を持って、友人を探しました。
タクシー会社に電話して、どの辺で友人をおろしたかを聞いて、その辺りを調べましたが、見当たりません。
そのうち、一台の車が来て、中から2人の男性が出てきました。
「警察ですが、何をしてますか?」と聞かれました。
刑事さんでした。ちょっとびっくりしましたが、「酔っ払った友人を探してます。」と答えました。
住所と名前と電話番号と友人とのいきさつと聞かれたあと、
「この辺りでドアを叩く人がいるのですか?」と私が聞きました。
「そう、それで住民さんが不審に思って警察に電話があった。」と刑事さん。
「どこの部屋を叩いてますか?」と聞くと。
「業務秘密だから、答えられない。」と刑事さん。
すると、友人の声がふと聞こえてきました。
聞こえるほうに向うと、私の住んでいる棟と別の棟の3階で、
友人が警官4人に囲まれて、うだうだやってました。
私が友人に声をかけると「おー!」って、のんきなもの。
刑事さんもとりあえず友人と私が無事会えたのを確認して、
団地を降りて、また事情聴取。
でも友人が泥酔しているのを見て、刑事さんも友人の名前を聞いただけで、
これ以上聞けないと判断して、すぐに釈放。
私が、友人を家まで連れて帰って、何とかことが収まりました。
後から、警察署に電話を入れたところ、
「ドアを叩かれた家の人は大丈夫です。今後気をつけてください。」とのこと。
大事にならなくて良かったです。
友人は、のんきなもので「喉が渇いたービール!」と言って、出したビールを飲んでました。
でもかなり眠そうだったので、なかなか寝ようとしない友人を説得して寝かしつけました。
そのあと、私は彼女とスカイプをして寝ました。
朝6時頃友人が出て行くのが聞こえました。
後から連絡があって、無事帰ったみたいです。
しかし、友人の布団をみると、汗でびっしょり・・・
シーツを洗って、布団を干しました。
いやー大変だったです。
今後、この友人とは外で飲むのはダーツバーだけにして、あとは私の家で呑もうと思います。
とりあえず、メールでクラブ代とタクシー代を請求しました。
オッケーとのことでお金の面は一安心です。
今日は、午前中ヘルパーさんがやってきました。
買い物に行ってもらって、ポトフを作ってもらいました。
昼から彼女の家に行きました。
彼女は、寝不足だったみたいで、ちょっと機嫌が悪かったです。
ちょっとしたことでイライラしてました。
でも、今日届いたウクレレには、とても満足してました。
ボディが深い茶色で、送料込で1980円とは思えない高級感が出てました。
チューナーでチューニングしたのですが、微妙な加減が必要でチューニングに時間がかかりました。
でも、簡単に弾ける冊子もついていて、簡単なコードの曲はすぐに弾けるようになりました。
そして、まずまず立派なソフトケースもついてました。
体の小さい彼女には、それが丁度似合ってました。
一通りウクレレを堪能したあと、おやつを食べて、わんこと遊びました。
少し遊んだあと、私は昨日の疲れが出て、ちょっと早めの16時半ごろ彼女の家をあとにしました。
彼女も私も好調ではなかったので、いつもほどは楽しめませんでした。
今日は、あとはのんびりします。
