減酒します。 | 統合失調症のほほん日記

統合失調症のほほん日記

2005年に統合失調症を発症。休職退職し引っ越しをして、一人暮らしをしながら、のほほんと社会復帰を目指しています。
2021年より16年ぶりに働き始めたもののあえなく退職。
博士号を目指してます。

0時就寝 7時半起床 7時間半睡眠。

最近、昼間、暇なときにお酒を飲んでしまうことが多く、

これでは、イカンと思い。

昼間のお酒をやめることにしました。

今まで午前中やっていた勉強などを、午後にする予定です。

それで、暇を感じないようにする予定です。

それでも、暇を感じて飲みたくなったら、隣町のネットカフェに行くつもりです。

夜も、飲むのは時々にしたいと思います。

今日は、午前中、スカイプをやって時間をつぶしました。

午前中は、飲みたいと感じませんでした。

昼食後30分散歩に行って、少しだけウトウトして、

1時間半弁理士の勉強をしました。

すると、あっという間に4時半。

5時のご飯の時間に近づきました。

この調子でやっていければと思います。

一日の状態
午前 
午後 

ランキングに参加していますクリックにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mental.blogmura.com/img/mental88_31.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ(文字をクリック)