9月中旬でブログが止まってから、
はや1ヶ月があっという間にすぎてました(笑)
いや、実は9月後半に謎の熱を出し3日間も寝込んだっていうね。
本当に熱だけで他の症状は一切出ず。
コロナ、レントゲン、尿、血液・・・色んな検査をしましたが、
どこも異常がなくてショボーン
結構体力が奪われおとなしくしてた半面、
10月からはいろんな予定があったり、
仕事も9月後半から1ヶ月くらい忙しくて・・・
全く書けておりませんでした。
あーーーー、書けないとやっぱりストレス溜まるわ~マジで。
 
って事で、書くネタはいっぱいあるので、
少しずつ怪しい記憶をたどりながら書いていきたいと思います。
まずはいつもの映画の感想からメモ
 
 

この先はネタバレを含みます。

ネタバレNGな方はこの先進まないでください注意注意注意

責任は取れませんので各自で自衛お願いします。

 
 

1本目。

う~ん、期待しすぎたのかなぁ。

私的にはイマイチでしたえー(友達も同意だった・・・)

なんていうか、5人の夫がしっくりこなかった。

長澤まさみちゃんの七変化はとってもキュートで魅力的だった。

瀬戸康史くん宮澤エマさんらの脇役の方々の演技が面白かった!

でも、なんか、う~ん・・・って感じ。

 

 

2本目。

コチラは逆に面白かった!!

ちょっとストーリーがだらけてしまう時があったけど、

高橋文哉くん目線で観てたから、

最後本当に大どんでん返し喰らったわ(笑)

マジ「ヒィィィィィ~」って声出ちゃいましたもん爆  笑

 

 

映画館で観た映画は2本。

まだまだ映画館で観たい映画は何本かあるけど、

本当に時間が合わない。

あっという間に1日の上映回数が減っちゃって。

で、逆にお家映画はたくさん観てます。
なんといっても体調がイマイチだった9月後半は
家に引きこもりましたのでね(笑)
多いので一言の感想をメモ
 
 
HOKUSAI玉木くんが出ているので、
観よう観ようと思っていた作品。
何だろう、彼はやっぱり色気ムンムンですね照れ
正直私北斎の事何も知らなくて・・・笑
へぇ~と思いながら観てました(感想薄っ!)
っていうか、途中まで柳楽優弥くんが主演って
分からなかった(笑)
 
喜劇 愛妻物語は、結構昔の作品かと思っていたら、
2020年と意外と最近で驚いた!!
いや、水川あさみちゃんのパンツ姿にお尻ポリポリ・・・
肝座ってるなぁと(笑)
そして、濱田岳くんのクズ男っぷりも、めっちゃ良くて爆  笑
単純に面白かったです。
そうそう、ブレイクする前の河合優実ちゃん
めっちゃ面白い役で出てたし、
大久保佳代子さんの色気ムンムンおばさんも面白かったです。
 
ある閉ざされた雪の山荘で東野圭吾さん原作だったので、
映画館に観に行こうか迷った作品。
映画の2時間で納めるから無理が・・・というか、
ちょっと浅い感じになってしまったのが残念だったかな。
連ドラとかでもうちょっと深堀させれば面白かったかも。
あ、死んでないな!ってすぐ分かっちゃったしね。
 
トモダチゲーム 劇場版って事は、
ドラマ版もあったようなんですが、未視聴。
それでものめり込んで観ちゃったウインク
回想シーン以外は全て学校の屋上での出来事。
一緒になって裏切り者を探して、
ゲームに参加してる感じにさせられちゃうのが良かったのか、
派手さはないのに、のめり込めちゃったって凄い!!
 
続けてトモダチゲーム 劇場版 FINALも観ちゃいました。
簡単にいえば、騙し合いゲームなので、
まぁ人間の深層心理、醜い部分が露呈しちゃって
気分は良くないけど、面白かった(笑)
もう、私なんて騙されまくってたわwww
 
あんのことって今年の映画で、
観に行きたかったけど上映館が少なすぎて
タイミング合わずで諦めていた作品。
まさか3ヶ月でもう配信されちゃうなんて・・・
映画の価値が薄れるからやめて欲しいんだが。
予告を観ただけの情報しか持っていなかったのですが、
ある新聞記事から着想を得て出来た作品だそうで。
この作品に近い事実が実際に起きていたのかと思うと、
めちゃくちゃ悲しいし、コロナ禍が無かったら
この主人公は更生出来ていたかもしれないと思うと悔しい。
とにかく河合優実ちゃんが凄かった!
 
シャイロックの子供たちは、
良くも悪くもいかにも池井戸作品だなぁ~って感じ。
上戸彩ちゃんの柔らかな演技が、
堅苦しさを強調させずに良かったと思いました。
 
法廷遊戯はなかなか手の込んだ復讐劇でゾッとした。
永瀬廉くんはこういうハッキリしない役いいですね。
そして・・・誰??大森南朋さんにあの役やらせたの・・・
GOOD JOBですニヤリ
 
マッチングは、ひたすらすのーまんの方が
不気味過ぎて気持ち悪かった(笑)
でも、最初から怪しすぎると、この人違うんだろうなぁ~
ってのが見えちゃってちょっと残念。
 
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。って
めっちゃテレビでCM流れてて、
めちゃくちゃ泣けます!!ってアピってたけど、
そうでもなかったかな、私は。
タイムスリップで戦時中に紛れ込んでしまった女子高生の
順応の速さにはビビったけど(笑)
こういう戦争映画は誰目線で描くかによって、
だいぶ変わってくると思う。
ストーリーとしては好きなんだけど、
イマイチハマらなかったですね、私は。
 
1秒先の彼は思ってたのとちょっと違ったけど、面白かった。
岡田将生くん清原果耶ちゃんも雰囲気と役柄が合ってて、
ほんわかした気持ちで観られる映画でした。
 
愛なのには、派手さは無いけど、
それぞれの登場人物の一方通行な思いが、
またそれぞれ違ってて、人間臭くて良かったです。
なんか現実にありそうでなさそうで、
なさそうでありそうな感覚のこのストーリー、私は好きです。
 
共喰い菅田将暉くんの分岐点になった作品で、
いつか観たいと思っていた作品。
ライダーを経てアイドルな感じで進めていた事務所も、
当時付き合っていた彼女も大反対だったという作品。
それだけ覚悟を決めて挑んだ濡れ場もある作品。
もの凄く昭和を感じさせる作品で、
今だったら企画通らないようなゲスい作品かとえー
でも、今いろんな役をこなす菅田くんを生み出す
きっかけと思うと感謝ですが、
当時の菅田くんが反対を押し切ってよく引き受けたなぁと(笑)
 
葛城事件、これまた凄い映画でした。
高圧的な旦那の元で精神を崩壊させ、
食事すらまともに作れない母親、
職場で上手く立ち回れずリストラされ、
気の弱い長男は自死を選ぶ、
兄と比較され追い詰められ無差別殺人の事件を起こす弟。
元をたどれば全ての原因は父親の存在。
きっと昭和の家族ってこういうの多かったんだろうなぁ~って。
ってか、新井さんショボーン役者としての彼は好きだったので、
残念です。
 
サイドバイサイド 隣にいる人は、
もうこれ坂口健太郎くんの為の映画ですね。
雰囲気に違和感なさ過ぎて逆にビビるっていうね(笑)
ただ、ストーリーが抽象的すぎてイマイチ分かりづらいかな。
全部に説明がいるとは思えないけど、
それにしてもこの映画は観てる人を
ちょっと置いてけぼりにさせてる感が私は否めなかったです。
 
まともじゃないのは君も一緒はちょっと面白かったウインク
清原果耶ちゃん成田凌くんの恋愛下手同士の恋愛大作戦!
タイトル通り、一見真逆な2人だけどなんか似た者同士で、
観てて可愛かった、ほっこりする作品でした。
 
 
こんな感じでいろんなジャンルをたくさん観ました。
中には正直眠くなったのもあるけど(笑)、
なかなかこんなにたくさんの作品を一気に観る事は無いので、
楽しかったです。