今日はいつもの、どこどこ行ってきた!とか、

なになに食べて来た!な楽しいブログではありませんので

悪しからずえー

 

 

とある知り合い(休日に一緒に行動する仲ではない(笑))

喋ってた時に、

あーーー、こうも自分とは逆の考え方の人いるんだなぁ~

と久々に痛感したお話です。

 

 

映画の話になった時に知り合いが、

「旦那が映画好きじゃないから映画を観に行けない」

と言いました。

その場にいた私と男性(妻帯者)はその発言にビックリびっくり

私も男性も「え?だったら旦那以外の人と行くなり、

一人で行くなりすればいいんじゃないの?」って意見が合致。

 

私と男性は、誰かと一緒じゃないなら観たい映画をあきらめる

って選択肢が全く無かったので、

ちょっと、いやかなり衝撃でしたびっくり

知り合いいわく、週末は四六時中旦那と2人行動。

旦那と別行動する日はないの?

ってちょっと疑問を投げかけたら・・・

引っ越してきて10年くらいなので、友達が少ない。

(ママ友とか職場で知り合った人とかいろいろいるじゃん?)

道をよく知らないから、常に旦那に運転してもらうので

一人では出かけられない。

(毎日乗ってる最新の車にナビ付いてるじゃん??

 映画館の場所知ってるじゃん??)

とにかく夫婦お互いに友達少ないから・・・って言うけど、

友達少なくても一人の時間作るのは関係なくない??

って私は思ったけどえー

ま、要するになんだかんだと旦那さんに

かなり依存されてる方なんだなぁと。

 

私、一人で行動するのが苦にならないし、

むしろ何にも縛られないから好きだし。

だからと言って私友達がいない訳じゃないですよ(笑)

一人の時間もキチンと欲しいタイプです。

私の周りの既婚者たちも、いつも旦那と一緒に行動をする

タイプの友達いないから

(なんなら私以上に映画とかいろいろ一人で行っちゃう人もいる)

凄く新鮮だし、ちょっと理解できなかった(笑)

 

で、最終的に男性が

「それ、ちょっと旦那に依存しすぎじゃない?」

ってハッキリと言っちゃった(笑)

 

ま、いろんな形の夫婦や友達とのあり方あるから、

否定する訳じゃないんですが、

私とは交わらないタイプの人だなぁと思った次第です。

そういう人と仲良くなれるか!って聞かれたら、

私はNOですショボーン

決して嫌いとかではなく、考え方がかみ合いませんのでね、

程よい距離感でいられればいいのかな。

(だから今も友達ではなく知り合いです(笑))

 

こんな考え方酷いのかしら??ウインク