6/9(日)に舞台「ハムレット」を観てきました。
シェイクスピアの四大悲劇のうちの1つ、ハムレット
と言われても、全然内容知りません(笑)
でも、ここ2年程でロミオとジュリエットや、ヘンリー八世など、
シェイクスピアの作品に触れてきたので、いけるかなと(笑)
 
そんなお気楽な気持ちで会場に行ったら、これ。

え?休憩たった15分で、3時間35分の上映??

色んな舞台観てきてるけど、私の中では1番の最長上演時間では??

もつかな、私のお尻(笑)

 

どういう感性の持ち主だったんだろう、シェイクスピア

こうも次から次へと悲劇まみれのストーリーを生み出すなんて・・・

めっちゃのめり込んだけど、めっちゃ疲れましたショボーン

 

主演の柿澤勇人さんの舞台は今年2回目なんですが、

前回観た作品はコメディだったので、

もう全然雰囲気違ってて別人でした。

役者って凄いびっくり

しかもこの長丁場でセリフ量が半端ないびっくり

圧巻でした。

 

吉田鋼太郎さん、血管切れるんじゃないかって

ヒヤヒヤするくらい迫力凄かった(笑)

 

北香那ちゃん、独特な色気のある女優さんですよね。

彼女の狂気は、怖さの中に色気が漂ってた気がする・・・

なのに、カーテンコールでのあの可愛らしい笑顔は

ギャップありすぎる!!

あとカーテンコールで思い出したけど、2回目だったかな?

柿澤さん白洲迅くんのやり切ったぜー!的なハイタッチが

めっちゃ良かったですウインク

 

 

それにしても、3時間35分の公演を

1日2回やる日もあるなんて、役者さん凄すぎるびっくり

しかもこんな大掛かりな舞台なのに、

セットがめちゃくちゃ質素なんです。

柱が6本くらいだけ・・・ちょっとビックリ!!

なのに、豪華に見せる演出、客席の通路を多様に使う演出、

とても見応えある舞台で面白かったです。

シェイクスピアはちょっとクセになるなぁ(笑)