4/20(土)におっさんずラブリターンズ展に行ってきました。
ちょうど展開催初日、
私は遣都の舞台で東京にいたので、行ってきました。
(この時点で名古屋開催はまだお知らせされていなかったので、
今しかない!!って感じで(笑))
 
 
遣都の舞台終り、渋谷の街に降り立ったのですが・・・
え?今日ハロウィンでしたっけ?って思うくらい大混雑。
いや、私コロナ禍前はライブで何度も渋谷に来ていましたが・・・
こんなに人多かったっけ??
いやぁ~やっぱり都会には住めんなぁ~と思いながら爆  笑
観劇終りに目的地のMODIへ。
 
私は17時からの回で10分くらい前に到着したら、
もの凄い入場者待機列でビックリびっくり
会場は6階なんですが、待機列は3階くらいまで続いてた!!
しかもその後も続々と・・・。
さすがに初日で、1時間ごとの入場制限かかってたけど、
いったい何人入れる気なんだか・・・
 

結局は入れたのは17時半くらい。

電子チケットで、QRコード読み込んだら、

ランダムでてんくぅんが表示。

私はちょうど牧くんてんくぅんでした照れ

入場特典でランダムにもらえるポストカードは和泉さんだったえーん

本当にランダムにはめっぽう弱いので期待していなかったけど、

やっぱ残念だったなぁ。

あと、春田牧くんの結婚式の招待状もらったラブ

ぶっちゃけ、この入場特典だけで満足です(笑)

 

 

入ってすぐは、ドラマの台本やら、

サブタイトルのモニュメント?の展示。

武蔵のばしゃうまクリーンサービスの自転車だったり、

心の声を叫んだポリバケツなど、

(蓋を開けると声が聞こえる仕掛けがあったり)

なかなか濃ゆい展示になってました。

 

全然列が進まなくて、そんなに大勢の入場??と思ってたら、

1人展示品(写真パネルや小道具)の全てを

1つ1つ全部写真に撮ってる方がいて大渋滞。

よくもまぁこれだけの人がいて混雑しているのに、

自分本位な事が出来るもんだなぁと呆れました(笑)

まあまあ年配の方でしたわ。やっぱり・・・

もっと空いてる時に、とにかく他の方の迷惑にならない程度で

自分の欲を満たして欲しいものですえー

 

この展示の仕方えーん

ちゃんと身長差がぁぁぁぁえーん

よーく見ると、2人ともマフラーの使い込み感がすごい!

そしてTVでは全然分からなかったけど、

牧くんのコート、毛玉が凄い笑い泣き

え?安物??笑

 

ナイスバランス(笑)

この靴、ブラックかネイビーかで意見分かれてましたが、

実際見ても私の目にはブラックに見えます。

なんなら、買う時に(買ったんかい!!笑)店員さんにブラックと

ネイビー両方を出してもらって並べたんですよ、私。

明らかに違ってて、私はブラックと信じてブラック購入しました口笛

 

まさかこんなピースしてる2人の可愛らしいパネルも

設置されているとは・・・ラブ

 

こうやって見ると、

男2人にしてはごちゃごちゃした部屋ですね(笑)

 

このウエルカムボード、持って帰りたいくらいステキラブ

とにかく2人の笑顔が本当に良くって!!

これこそ何らかの形でグッズ作って欲しかったなぁ~

手軽なところで、ポストカードとかさ。

 

写真には写っていませんが、お客さんが参列した雰囲気を

味わえるようにベンチが用意されてて・・・えーん

こうやって衣装を並べると、本当に2人とも細い(笑)

そして体格差が分かる感じがエロいww

 

 

ここに載せた写真は本当にごく一部です。

思っていたより全然展示物は数多いし、

素敵なつくりになっててかなり満足な展でした。

(リターンズ直前復習編の展があまりにも質素過ぎたので、

あまり期待していませんでした(笑))

そして、なんだかんだとグッズも購入照れ

初日だったので、欲しいものは全て買えましたが、

どうやら翌日以降は売り切れ続出だったとか??

いやぁ~S1の時に学ばなかった??

おっさんずラブファンの購買力!!

2日目から売り切れとか舐めてんなえー

とりあえず、在庫復活したり、

新たなグッズが出たりしてるそうなので、

今度行く名古屋の展で買えたらいいなぁと。

(サンリオ全く興味ないけど、

コラボしたグッズは可愛いので欲しい(笑))

 

では、7/20からの名古屋でお待ちしていますニコニコ