3/9(土)に玉木くん

PremiumWeb Event 2024

に参加してきました。

コロナ禍で行動が制限されて以来の東京、

実に4年3ヶ月ぶりです照れ

以前の私の行動からしたら、ありえない感覚のお久しぶりです(笑)

 

久々の東京行きを祝うかのように天気がめちゃくちゃ良くて

(風は強かったけど)、富士山がこんなにキレイに見えました!

 

ここ、霞ヶ関にあるイイノホール玉木くんのイベントです。

 

霞ヶ関に来た事がないんですが、とっても閑静な所ですね。

 

 

入口ではチケットの他に、ちゃんとWeb会員であるか、

QRコードでのチェックも行われました。

そして中に入ると、玉木くんの広告ポスターやボードがずらり。

なんとなく皆さん列になって順番に写真撮影されてたので、

私もその列に紛れてパシャリカメラ

 




 

 

メモをとってたりしたわけではないのでレポはしませんが、

少し感想を。

 

 

時間になり席に着いたところで、玉木くんが後ろの扉から登場。

実は開演を待っている時に、

会場スタッフさんが通路にはみ出している荷物を注意してたので、

あぁ~玉木くんこの通路通って登場なんだなってバレてました(笑)

ステージに上がった玉木くんは開口1番

(いや、2番?3番?だったかも(笑))

「本当は沖縄でイベントしたかったけど、

スケジュール的に無理だった」的な事を。

玉木くん、仕事が本当に忙しそうですもんね。

でも何度か沖縄を口に出してたので、季節が限られてきますが、

近い将来沖縄イベントあるんじゃないかなぁ。

 

ドラマジャンヌの裁きは諸事情あって1ヶ月半で撮り終えたとか。

撮影は12月と1月だったけど、お正月休みを抜いたら、

実質1ヶ月半の撮影だったとか。

結構ハードじゃない??

なのに玉木くんは撮影が終わると、

週3くらいは柔術に通ってたそうですびっくり

タフ過ぎない??ビックリだわ。

撮影が終わって、マネージャーさんに道場までは

送ってもらえるらしいけど、その後は自力で帰るしかなくて、

電車で帰ってるってびっくり

「電車に乗ってるとバレません??」って聞かれてたけど、

「電車の中はみんなスマホを見てるから、全く気づかれない」って!

ぎゃぁぁぁぁ!もったいない!!

電車でスマホ見てると損しますよ!笑

 

今年7月に公開される映画キングダムの話は、

撮影が3~4年前に一気に4作撮影したから

全く覚えていないそう(笑)

ゴールデンカムイはまだこれからWOWOWや映画が始まるので、

みたいな話をしていた・・・ような??笑

この2作品はまだこれから公開されるって事で

予告映像が流れて観たんですけど、

どっちも大作で主演が山﨑賢人くんって凄すぎるでしょww

さすがに玉木くんも「両方とも山﨑賢人主演って凄い!」って

呟いてました(笑)

どっちの作品も観てるので、公開が楽しみだし、

WOWOW結局契約解除出来ないやんショボーン

 

沈黙の艦隊は木更津で撮影だったから通うのが?

(記憶曖昧(笑))大変だったって言ってました。

 

遥かなる南米鉄道の旅は、2週間で7ヶ国をまわらなきゃで、

ほとんどが移動だった。

パッキングばかりしてた印象だったそうで、

ブラジルはたったの4時間の滞在だったとか。

旅番組ってとっても優雅に見えるけど、

全然楽しめてないんですね。

裏話として、

景色のいい所で優雅にワインを飲んでるように見えるけど、

実際カメラの向こうでマネージャーとディレクター?が

喧嘩してるから気になって気になって、

景色どころではなかったらしい(笑)

この旅番組は録画してるけどまだ観てないので、

そんな裏話を思い出しながら観たいと思いますウインク

 

ファンからの質問か何かで、

玉木くんファンの名称を決めて欲しい」ってのがありました。

これって本人が決める事なの?って思ったけど(笑)

これまでのトークの中に、玉木くんがまあまあの頻度で

ズボンのファスナーが空いてる・・・って話と、

オードリーのオールナイトニッポンのリスナーは

リトルトゥースって呼ばれてる・・・って話がなぜか合体して

「リトルファスナー(仮)」に命名。

いや、誰も呼ばないでしょ(笑)

とりあえず次のイベントまでの間の名称らしいですよ。

呼ばんけどニヤリ

 

去年のイベントでも行われた、3択問題。

お題に対して、玉木くんならどう思う?どう行動する?を

考えて当てていくクイズ。

(外れた人から座っていって、勝ち残った4人に景品

ジャンヌの裁きの時のポラ写真)あり)

ちなみに去年は2問目くらいで全滅したらしい。

3問目か4問目くらいに、デパートで20階に行きたいけど、

2時間エレバーターもエスカレーターも使えない時、

玉木くんならどうするか。って問題で私は脱落しましたガーン

階段で行きそう!って思ったんですが、

なぜかご家族で買い物に来ている想像を勝手にしちゃって。

結局10問くらいやっても4人には絞られなくて、

じゃんけん大会になってました(笑)

 

あ、そういえばプライベートでレゴランドに行ったらしい!!

もー!来るなら言ってよね(笑)

 

ラストは恒例の抽選会。

玉木くんが出演してるCM各社のポスターなどいっぱいあって、

かなりの数の景品あったんですが、

ええ、全くかすりもせずえー

なんなら手元にチケットを用意して・・・って言われたのに、

用意しなかった(期待していなかった)のは私です。

景品の中には、玉木くん自ら家から持ってきた物もあって。

ROCKERSのゴールドディスク、

ジュラシックパークのキャップ、

のだめカンタービレの千秋のフィギア、

ジャンヌの裁きで着てたダウン、

ジャンヌの裁きで作ったスタッフ&キャスト用Tシャツなど。

千秋のフィギア持ってないので欲しかった(笑)

ジャンヌの裁きでずっと着てたダウン、欲しかったなぁ(笑)

当たった方、おめでとうございます。

私にもその運分けて下さいww

 

全て終了して玉木くんが退場!!

入場した時と反対側の通路を通って後ろの扉に向かう玉木くん

私通路側だったので、

目の前に玉木くん来てくれてラッキーでした!!

相変わらず美しかったぁラブ

 

今回も司会は芸人のジャガモンド斉藤さんでした。

彼、噛みまくり(特にカタカナに弱い)でヤバかった(笑)

(それで芸人務まるか心配になるレベル)

最後玉木くんがはけてから「玉木宏」を噛んだからね。

アカンわガーン

 

オーラスは玉木くんのお見送り。

出口を出たところにテーブルあって、その向こうに玉木くん

基本立ち止まる事は出来ないようになってた!(そりゃそうだ(笑))

私の前何人かの方々は、

皆さん玉木くんに一礼をして去っていく感じで、

玉木くんも「ありがとうございました」って一人一人に

お辞儀してたんですが、

なんかそれだけじゃ淋しいなぁ~と思って(笑)、

私は一礼する代わりにバイバイと手を振りながら

「楽しかったです♡」とニコニコの笑顔を振りまいてみた爆  笑

そしたら玉木くんも手を振り返してくれたぁ照れ

 

今年の出演作品の話あり、お悩み相談あり、3択クイズあり、

裁きあり、旅の話あり、抽選会ありと

盛りだくさんな2時間はあっという間でした。

久々に玉木くんを全身で浴びる事が出来て良かったです(笑)

やっぱり、ちょっと砕けた感じでいてくれるの嬉しい。

こういうイベント、続けていって欲しいです。