2月は1日多かったにも関わらず、
これまたあっという間に終わってしまいましたね(^_^;) 
さ、今回も映画の感想でもメモ
 
 

この先はネタバレを含みます。

ネタバレNGな方はこの先進まないでください注意注意注意

責任は取れませんので各自で自衛お願いします。

 

 

1本目。

毎度の事ながら原作全く知りませんが、

玉木くんが出演って事で観てきました。

こんな事言ったら原作ファンに怒られるかもだけと……

山﨑賢人主演でこの構図……

キングダムと被るなぁ~が観ながら思った感想です(^_^;)

でも面白いから、2時間があっという間でした。

ギャグ?シーンとか、めちゃくちゃ笑った(笑)

しかも、これ続くやん!な終わり方……(^-^; )アララ~

と思っていたら、今度はWOWOWで続編が描かれるんですね。

(あ~結局WOWOW契約し続ける事に(^^;))

玉木くん、思いのほか主要キャストだったんですね。

メイク凄かった(笑)

 

 

2本目。

観る予定ではなかったんですが、

なんか評判いいのを目にしたので観てきました。

歌が上手くなりたいヤクザと、

(ってか、そもそも歌が上手くなりたいヤクザってなんやねん(笑))

声変わりに悩む合唱部の中学生のお話。

奇抜で面白かった(笑)

中学生が綾野剛くんが死んだと思って魂込めて歌ったに、

私泣いてしまった(>︿<。)

いつものごとく原作知らないんですが、

歌を題材とした漫画って、

こういう感情まで伝わるんかなぁ~と。

 

 

3本目。

コチラはもちろん甥っ子達と。

私は全く見た事がありません(笑)

とりあえず設定が面白くて見入ってしまった・・・笑

家族みんながスパイかと思ったら、父だけなんですね。

母は殺し屋だし、娘は人の心が読めて、犬は未来が見える・・・

ってか、本当の家族じゃないんだ!!

なところから入っていきました(笑)

ゲスト声優で、中村倫也くんはすぐわかったけど、

賀来賢人くんが最後まで分からなかった。

(今でもよく分かってない(笑))

 

 

4本目。

こちら、遣都出演作品って事で観てきました。

超コメディって事だったので、

めっちゃ笑う覚悟?で観に行ったのに、ムロさんに泣かされたえーん

お金につられていやいや身代わりの吉良上野介になったのに、

最後自分が犠牲になる事で無駄な死者を出さないよう

討ち入りを終わらせる孝証の覚悟。

ムロさんの笑いと真面目の緩急あるお芝居に心持って行かれたわえーん

遣都は吉良家の家老を演じたんですが、

ムロさんとの掛け合いが最高過ぎて笑ったわぁ爆  笑

私が観に行った時、たぶん私が一番若いんじゃないかってくらい

ご年配の方々ばかりだったけど、

ムロさん遣都のシーンはかなり笑い声があって、

私がご満悦照れでした(笑)

亡くなった本物の吉良上野介がどこに隠されてるかとか、

身代わりの身代わりになるんだーとか、

ちょっと先が読めてしまう展開だったけど(^^;)、面白かったです。

でも、首をラグビーに見立てる演出は私は好かんです。はい。

 

 

2月の映画はこんな感じでした。

ってか、お家で映画、1本も観てなかった/(^o^)\

なかなか珍しい。

これは、甥っ子にインストールされた

スマホゲームにハマってたからだと思う( ̄▽ ̄;)

私スマホでゲームはハマるの分かってたから

一切やらない人だったのに、甥っ子の押しには負けた。

目が疲れるだけなので、辞めなければ!!笑