もう9月になっちゃいましたね。
まだまだコロナに翻弄され続けておりますが、
今のところ映画鑑賞という私の癒しは奪われていないので、8月も観てきました。
ちょっとだけ感想を![]()
この先はネタバレを含みます。
ネタバレNGな方はこの先進まないでください![]()
![]()
![]()
責任は取れませんので各自で自衛お願いします。
1本目。
↑
前作も観てるため、観てきました!
いやぁ~やっぱり面白かった!!
ホント私やくざ映画好きじゃないんですけど(笑)、これはカッコイイ映画だった。
前作から3年後の設定で、桃李は警察からやくざに転身したんか??
って思わせる風貌なんですが、これがまた似合ってて
さらに鈴木亮平さんの非情っぷりがヤバい
方言も違和感なかったし、目つきとか本当に怖かったわ。
相変わらず眼を背けたくなるシーンもいっぱいだったけど、
ラスト桃李が上司の拳銃で鈴木亮平さんを撃ち殺した時、
なんか私ガッツポーズしちゃいましたww
なかなか疲れますが、見応え十分な映画でした。
満足満足
↑
ヤンキーがボコボコに殴り合いの喧嘩をする映画・・・好きじゃないんですよ(笑)
だけど、この映画の出演者とビジュアル観た時に
「絶対観たい!!」って思ったんですよね~
しかも私の周りでこの映画を観た人、全員「めちゃくちゃ良かった!」って言うし。
あ、ちなみに原作は全く知りません
で、観てきたんですが・・・めちゃくちゃ面白かった!!
ってか、思ってたのと内容が違ってていい意味で私的に良かった!!
北村匠海くんがこんなポンコツな役だとは思ってなかったし
(似合ってるよね、こういう弱いけど芯がある役)
吉沢亮くんが役にハマっててめちゃくちゃカッコ良かったし
(この人、渋沢栄一やってる人だよね?って自分の記憶を疑った(笑))
山田裕貴くんの悪役や、磯村勇人くんのちょい悪感は、
なんかめちゃくちゃ安定感あるし
(友達はこの映画を観て初めて山田裕貴くん良い!!って思ったって(笑))
杉野遥亮くんがこんなぴしっとした役をやるとは思わなかったし
眞栄田郷敦くんのシルバーヘアーがもう最高で
ストーリーも面白くて、
まさか何回もクスクス笑うシーンが出て来るとは思ってなかったよ(笑)
映画と言う枠で時間がなかったからだろうけど、
間宮祥太朗くんや清水尋也くんの役をもうちょっと掘り下げて欲しかったな。
原作の漫画ファンはどんな感想を持ったのかなぁ~
私は大満足でした
あ、原作の漫画で思い出したんだけど、
先日桃李のオールナイトニッポンを聴いてて、
スラムダンクのアニメが映画化されるって話になった時、
桃李が「こんな仕事をしてて言うのもなんですが、
スラムダンクは実写化して欲しくない」ってラジオで言い放ったんですよwww
もう、演じる側がそれ言っちゃうの、おかしくて(笑)
だから東京リベンジャーズは原作ファンにどう思われたのかなーと
気になりました
映画館での映画は2本。
あとはお家映画の感想を
・半落ち
17年も前の映画とは知らず…
柴田恭兵さん出てきた時「若っ!」って声出ちゃった(笑)
そして高橋一生くんはさらに若かったwww
昔の作品を観て面白いのは、
今活躍してる30代40代の役者さんの下積み時代が垣間見られる事。
みんなチョイ役から頑張ってたんだなぁ~って。
ストーリーは重かった
アルツハイマーの奥さんを殺したと
寺尾聡さんが自首してきたところから話は始まるんですが、
奥さんが亡くなってから自主までの空白の2日間の真実を明らかにする話。
またその内容がね・・・ツライ
寺尾聡さんの影ある役って本当に心持っていかれるなぁと。
・火口のふたり
全然内容を知らずに、公開当時柄本佑くんが出てるからって理由だけで
映画館に観に行こうとしたけど、なかなかマニアックな映画で
上映館がめちゃくちゃ少なくて観に行けなかったんですよね。
でもこれはお家映画で良かったかも・・・原作のジャンルが官能小説だったwww
出演者は柄本佑くんとお相手の女優さんのみで、
ほぼ食事してるかヤッてるシーンwww
そして柄本佑くんがエロシーン演じると妙に生々しい
どう感想を書いていいか分からないけど、
最後富士山の噴火イコール中出しっていうオチ?に笑ってしまったww←アカンww
・青の帰り道
ザ、青春群像劇!!って感じの映画なんだけど、意外と内容が重い。
でもこの重さが無かったら、ただの若い役者さんの薄っぺらい青春映画に
なっちゃってただろうから、良かったと思う。
夢を持つ事が現実を生きる上での苦しみになっちゃうの、ホントしんどいよね。
上手く乗り越えられないと、夢のせいで自分を傷つけてしまう。
そんな有様を見せつけてくれる映画でした。
後で知ったけど、この映画があの高畑裕太氏の事件で中止になった
映画だったんですね。
結局1年後に再撮影したそうですが・・・
代役の戸塚純貴くんが役にハマってたから良かったなぁと。
あと、横浜流星くん、この時くらいの肉付きが私はいいと思います(笑)
・パンとバスと2度目のハツコイ
淡々とした映画ですが、間の取り方とか雰囲気好きな映画だなぁと思ったら、
今泉力哉監督の作品でした。
ああ、納得(笑)
ただ1つ残念だったのは、山下健二郎さんの演技が・・・・・・

・サバイバルファミリー
これ、映画館で何度も予告を観てた作品で面白そうだなぁ~と。
ってか、面白かった
もし今電気もガスも水道も使えない世の中になってしまったら・・・
非現実的な設定だけど、もし・・・って考えたら、
私はたぶんこのサバイバルファミリーのようには生き抜けない

便利なものをより良く活用していく事も大事だけど、
おばあちゃんの知恵袋みたいなものも、やっぱり必要だなぁと、
笑いの中にもいろいろ問題提起してて面白い映画でした。
ってか、深津絵里さんが大学生と高校生の母親役とか、ちょっと泣けたwww
・ノーボイズ、ノークライ
日韓合作映画。
作りっていうの?ちょっと韓国寄りかなぁ~?
あまり私にはハマらなかったです。
12年も前の映画だったから、妻夫木くんをはじめ、
出演する役者さんが若い若い。
柄本佑くんとか徳永えりさんとか、
おーこんな時代もあったんだー!!っとちょっと違う目線で観てました
・猟奇的な彼女
コチラ18年も前の作品って事にビックリした!!
え?そんな前でしたっけ??
韓国映画は観ないんだけど、これちょっと話題になってたなぁ~
と思って観てみました。うん、面白かった!
ありえんだろ、こんな女・・・と思って観てましたが、
ラストの描き方がめっちゃ良かったなぁ~
この作品続編があるんですね。
機会があったら観たいと思います。
・一枚のハガキ
出兵シーンの次に、妻が遺骨を抱えて戻ってくるシーン。
これが短時間で2回もあると、真面目な映画だけどコントかと思ったわ(笑)
さらに大杉漣さんと豊川悦司さんの喧嘩シーンなんて笑うしかないwww
なんか変な映画でした
たった10年前の映画なのに、出演されてる津川雅彦さんや大杉漣さんが
もう亡くなってるってのがなんかとっても不思議な気分でした。
時は流れてる…人は歳をとるんだなぁと。
ってか、これ本当にたった10年前の映画?ものすごく昭和感がプンプンしました。
大竹しのぶさん、この方の演技は舞台向きですね。ものすごく独特でした。
それにしても、戦争から帰ってきた人に「あんたなんか戦死すれば良かった」って。
アカン。映画でもアカン。
そして映画の終わり方・・・え?って言葉に出た。これで終わり??って。
もう1度言うよ、なんか変な映画でした(笑)
・さまよう刃
こちらは、5月だったかな?にWOWOWで放送された連ドラを観まして。
そしたら映画版はどんな感じだったかなぁ~と懐かしくなり、久々に観ました。
ちなみに竹野内くんが映画では若い刑事役、
連ドラでは娘を殺害され復讐をする父親役を演じてます。
連ドラを観てからの映画だったので、
映画版のストーリーの端折られ方が凄かった
ちょっと物足りなさを感じちゃうよね・・・
大筋のストーリーは同じだけど、ちょっと設定が違ってて、
設定や演者は連ドラの方が好みなんですが、
ラストの父親の描き方っていうか心情?は映画版の方が好きです。
それにこれはWOWOWだから出来たんだと思うけど、
描かれ方が連ドラの方がグロかった
とにかくめちゃめちゃ重いストーリーなんですが、素敵な作品です。
・きょうのキラ君
もうね、ザ、青春キラキラ映画!!って感じで、
私が観る映画じゃないんですが(笑)、普通に楽しく観ました。
飯豊まりえちゃんがとにかく可愛かったです
中川大志くんもこういう映画出てたんだね~
大人びた役が多いからちょっと意外でした。
こんな感じで8月の映画はおしまい。
ここには映画の話しか書いてないけど、昔の連ドラ観てたりもしてます。
暇人かっ!!笑
でもコロナでお家時間が本当に増えたのでね。
いい暇つぶし・・・いや、趣味です


