今日の午前で仕事納めしてきましたー
そして夜は友達と忘年会!!
美味しいものいっぱい食べてこようと思います
今回のブログ、アップしようかやめようか、ちょっとだけ悩んだけど、
書き出すことでいつもストレス発散してるから、
自分を保つためにアップする事にしました!笑
なんやそれ!って感じですが、イチ作品ファンの戯言と捉えて頂ければ…
今回は愚痴の吐き出しなので、
年末にそんなんいらん!って方はここでサヨナラで。
私以前、おっさんずラブの続編(インザスカイ)は1話だけ観て無理だと判断して
観るのをやめたと書いたんですが・・・
実は毎週録画に設定してあったのが解除されていなくて、
第2話も録画されちゃってたんですよ(笑)
劇場版が大ヒット上映中なのに、
その存在を無かったかのように制作の発表をしたインザスカイ。
当然悲しむ人も多かったし、
もちろん私もそんなやり方をしたテレ朝が許せなくて(*`へ´*)
でも逆に、ファンを切り捨ててまでやりたかったドラマってどんなんだろう?
こうなったら観てやろうじゃないの!!!って思いに切り替わり(笑)、
結局最後まで見届けさせていただきました。
その上で、ちょっと迷いましたが、あまりにもいろいろが酷かったので、
毒吐かせていただきます
笑
インザスカイを楽しんだ方には不向きな内容ですので、
この先は読み進めないでください
私があんなに大好きだったおっさんずラブ(不動産編)を作った方々が
本当にコレを作ったの??
って言いたくなるくらい私的には残念な作品だったと思います。
ま、好みの問題なんでしょうけど
(親子で同じ人を好きになるって設定がちょっと無理だった…)、
私には何も響かなかった。
っていうか、誰一人にも感情移入できなかったってのが大きいかな?
なんていうか、ストーリーが浅いっていうか、とっ散らかってるっていうか・・・
(獅子丸(育三郎さん)の途中登場の意味が謎。
航空会社がタイアップしてるのに、お仕事がほぼ絡まず、
事務所と宿舎の狭い世界だけの謎。
武蔵のナレーションと小人化が前半のみという一貫性の無さの謎。
他にも色々あるけどキリがないのでこの辺で。)
なんか観てて頭の中がハテナで埋まる事が多かった
結局何がしたかったのか、最後まで伝わらなかったです。
ただ、成瀬(千葉くん)主体で観てる分には良かったのでは。
ってかこれ、成瀬(千葉くん)と四宮(戸次さん)主演で
新おっさんずラブとして成り立たせれば良かったんじゃないの??
無理やり春田(圭くん)と武蔵(鋼太郎さん)残してパラレルワールドに
しちゃったから、変な事になっちゃったんじゃないの???
(それぞれのキャラクターはそんなに粗悪なものではなかったと思うから
余計に勿体ない感じがした。)
最後、春田(圭くん)が武蔵(鋼太郎さん)に告白するのなんて、
誤魔化し誤魔化し作り上げてきた作品を本当に崩壊させちゃった気がする・・・。
春田(圭くん)が武蔵(鋼太郎さん)に告白するシーンは、
「はぁ????」ってテレビに向かってため息ついちゃいましたよ?
なぜ武蔵(鋼太郎さん)なの?え?私最終話前の1話見逃してる??え?
さっきまで春田(圭くん)は成瀬(千葉くん)に気持ち向いてて、
これっぽっちも武蔵(鋼太郎さん)に告白したい!って感情はなかったよね??
しかもどういう感情の愛なのか分からずに告白とか…(°Д°)
誰と誰がくっつこうがそこはいいんです!
ただ、そこに至るまでの経緯のすっ飛ばし方が酷かったよ。残念だけど。
驚かせるとかそういうレベルではないです。
小学生でももう少しマシなストーリー描けると思います。
これが本当にあの不動産編を描いた人達の作品なのか・・・
驚きを隠せないのと同時に、
ファンを切り捨ててまで作りたかったドラマがコレかと思ったら泣けてきました。
さらに追い打ちをかけるように最後武蔵(鋼太郎さん)が放ったセリフ・・・
「はる・・・たん!」
えっ?最初空耳かと思ったわ。
どういう事??えっ?台本通りですか?アドリブですか?
え?世界線まぜちゃった??混ぜるな危険って言葉知らない???
インザスカイの春田(圭くん)は不動産編の春田(圭くん)とは
全く別物と圭くん言ってたよね??
なのになぜインザスカイの春田(圭くん)が「はるたん」呼びされるの??
全く別物と言ってたのに、公式が混同させてどうするんですか??
切り捨てられ傷ついてるファンをこれ以上逆なでするなんて、信じられない・・・
呆れたなんてもんじゃなかった∑( ̄Д ̄;)
最終回放送後の圭くんのブログを見て思った事を少し。
不動産編で持ち上げられてた時は、
プロデューサーも脚本家も監督も表にひょいひょい出てきたのに、今回は雲隠れ。
とまでは言わないけど、なんか圭くんだけが矢面に立たされてる感が否めない。
圭くんがブログで綴っても、それは一部のファンにしか届かない言葉であって、
視聴者はそれだけではないのに。
座長ってそこまで背負わされるものなの?
圭くんのブログの内容は会員限定なのでここには書けませんが、
ある言葉がどうしても引っかかってねぇ・・・ちょっと吐き出しますと・・・
それはダメでしょ!!だって、圭くんは春田であっても、
春田は田中圭じゃないんだもん。それは自己満足でしょ?
全てを春田で武蔵にぶつかってくれなきゃそりゃ伝わらないです。
逆に納得です。残念です。
結局圭くんの迷いや葛藤が作品に現れちゃった気がする。
でもまぁなんか、私のモヤモヤ以上に当のご本人は
いろんな思いで疲労困憊なんだろうなぁ。翌日のブログ更新を見る限り…
言い訳しなきゃいけない作品って何?
謝らなきゃいけないのは役者?
誰だよ!たくさんの方に愛された作品をこんな風にしちゃったのは!!
インザスカイが今本当に必要だったのか。
誰のためのインザスカイだったのか。
今一度きちんと考えていただきたいよ、テレ朝には。
確実にシーズン2の意味と、作品を作るタイミング間違っちゃったよね。
もう一度言うよ?
ファンを切り捨ててまで作りたかったドラマがコレかと思ったら・・・悔しいよ(>_<)
残念だけど、圭くんがどれだけおっさんずのチームを褒め称えたとしても、
私はそのチーム全てに信用が出来ないなぁ。
なので、今後はもうおっさんずラブのシーズン3も望まないし、
たくさん声のあがっている不動産編の続編も一切望みません!!
というか、もうこれで終わりにして欲しいです。
劇場版の円盤が手元に来たら素早くおっさんずラブに蓋をしたい。
これ以上私の大好きなおっさんずラブを汚さないで(´;ω;`)
それだけが私の願い。
そしてインザスカイに関わった役者のみなさん、お疲れ様でした。
そして圭くんには今後の別の仕事で頑張って頂きたいと思いました。
(おっさんずラブの呪いから解放してあげてーーーー!!!)
P.S.
AbemaTVでやったゆく年くる年SPも、これだけ全て観てきたんだからと、
ついでに観ました(笑)
なんで?これは普通に面白かったよ?
テンポ良かったし、
なんか「あーー!おっさんずラブが帰ってきた」とさえ思ってしまったよ。
本編では、主役以外が全然生かされてなかったのかな。
そんな気がちょっとした。
うん、成瀬(千葉くん)と四宮(戸次さん)で十分成り立ってた。
勿体ないね。