あーーーーーー!もう3月やぁ~
(↑毎月恒例の言葉ですな
)
2月は一番信頼できて一番頼りになる同僚が会社を辞めてしまい、
なんか喪失感やら、会社に対しての不信感やら、
とにかく負の感情とストレスがMAXの毎日で、
休日はよほどの予定が無い限り、ひたすら家にこもってました

あ、友達に会ったり甥っ子に会ったりはしてましたが・・・
今日予定が無いから映画観に行こう!って気力が一切無かった。この私が
なので、2月に観た映画は3本です。
本当はもっと観に行きたかった作品が何本かあって、タイミングもあったんですが・・・
気力が無かった
って事で、2月に観た映画の感想を
映画の内容に思いっきり触れます。
ネタバレNGの方はこの先はご遠慮ください![]()
各自で自衛お願いします!!
1本目。
↑
予告を観て、なんとな~く観たいなぁと思った映画。
映画の始まりがいきなり唐突で、へっ?ってなったけど、
大泉洋といろんな葛藤をかかえた愉快な仲間たちの物語。
(表現の仕方、若干間違ってる気もするけど(笑))
壮大な北海道の自然と、次々出てくる料理の美味しそうな事、美味しそうなこと。
めっちゃ北海道に行きたくなる映画でした(やっぱなんか感想が違う気がする・・・笑)
不揃いなメンバーの面子と眞島さんの妙なテンションがいいスパイスになってて、
観てて不自然さが無かったなぁ~と。
あと、大泉洋の子供役の子がめっちゃ可愛かった。
泣ける映画?らしいけど、私はなんか温かくなる映画でした。
なんだろう・・・癒された
↑
これ、タイトルを初めて聞いた時に、え?大丈夫な映画?って、
逆に気になってしまった・・・
死にたい子どもが集まるんだから、
次々人が死んで行って後味悪いんかなぁ~って思ってたら、全然違った。
逆に12人がなぜ死にたくなったのかのエピソードをもっと掘り下げて、
連ドラとかでじっくりやればいいのにって思った。
っていうのも、最終的に12人は死なない選択をするんですよ。
前向き?な映画かな?
タイトルで敬遠されそうだけど、私的には若い子たちにオススメしたい作品でした。
若い俳優さんが12人、そのうち8人は名前までわかる、
もしくは他の作品で観た事ある。
きっとこれから益々活躍の場が与えられる方々でしょう。
若い子たちの成長が楽しみですな。
そんな目線でも観ちゃう作品でした。
3本目。
死が近づいてきてる人の体が透けて見える…
設定的にはよくある話なので、観ようか迷った作品でしたが、観てきました(笑)
観ててずっと有村架純ちゃんの役に違和感を感じてたんですよ、私。
何ていうか、特殊な能力を持った神木くんをいとも簡単に受け入れちゃってる
感じとか、神木くんを見る視線とか…
でも途中で、「あ、架純ちゃんも神木くんと同じ瞳を持ってんじゃない?」
って思ったら、ストンと腑に落ちた。
実際、最後にタネ明かし的に作られた映像で
架純ちゃんもフォルトゥナの瞳持ってるって分かったんだけど…
それを踏まえた上でもう一度観たいかも。
それにしても、神木くんイケメンになったね(*´ω`*)
さ、来月はどんな作品に出会えるでしょうか~



