昨日の日曜日は、友達の1ヶ月遅れのお誕生日会しておりました\(^0^)/
昼間しか出かけられない友達もいるので、みんなでランチへ![]()
9種類の前菜♪
季節物(あさり、たけのこ、菜の花など)があったり、
卵焼きはタンポポに見立ててあったりと、なかなか手が込んでました。
女子ってちょこちょこいっぱいいろんな種類が食べたいから、
こういう盛り合わせ、めっちゃ嬉しいです![]()
ウニのクリームパスタ(小盛り)とパン♪
とにかく私はウニが大好きでね(笑)
おもわずアップの写真も撮っちゃいました![]()
そして、うまーーーーーーーい\(^0^)/
若鶏のグリル♪
洋食には珍しい、焼き鳥のタレ風味のソース。
これが意外とボリュームありましたが、とっても美味しかったです。
デザートはロールケーキとコーヒー♪
もちろんペロリとたいらげましたよ![]()
いろんな話をしてたんですが・・・
ふとバーベキューの話になりまして。
私、若い頃(20代)は頻繁にバーベキューとかキャンプをしてたんです。
バーベキューもキャンプも準備が結構面倒なんですよね~
でも、そんなめんどくささよりも、みんなでワイワイ楽しむ事が優先で(笑)
ホント、よくやってました![]()
火もちゃんと炭をおこしてたし。
それがいつしか、炭がガスコンロに変わったり(笑)
(そういえば、30歳直前の頃は、卓上コンロとフライパン持って、
デートで2人バーベキューとかしてたなぁ(笑))
それが、最近では誰もバーベキューしよう!なんて言い出さなくなりました。
めんどくさいから!←
アラフォーになってからは、バーベキューって会社の行事くらいでしか
やらなくなったかも( ̄_ ̄ i)
で、みんなで話してた結論が、
その年齢年齢に見合った遊び方ってあるから、
やっぱその時その時を
めいっぱい楽しまなきゃダメだよね!
って(笑)
私たち、とっても自分の都合よく解釈してますが![]()
でも、あながち間違ってもないと思う。
年齢なんて関係ないって言われそうですが、
若い頃しか出来ない事。歳をとったからこそ出来る事。あると思うんです。
年齢が進むにつれて、価値観も体力も気力も変わる。
だから、その時にやりたい事をやらなきゃ人生もったいないよね!
って結論に至りました(;^_^A
そんな事をしみじみと語ってた楽しい誕生日会でした(笑)





