ゆずのライブの感想が、あまりにもアッサリしてた原因は・・・


磯貝サイモン「ハートマーク」CDリリース記念ツアー
ハートのマークを届けにいこう
in窓枠CafeAOZORA


の、せいです(笑)


今までのサイモンクンのライブの中で

(と言っても、まだ私はライブ参加歴浅いんですがσ(^_^;))

ホントにヤバかった(ノω・、)クゥゥッ いい意味で・・・


私、サイモンクンのたったワンフレーズの歌声に心奪われて

サイモンクンの楽曲を聴くようになったんですが・・・・・

今回のライブは、そんな大好きな歌声が最大限に生かされてたように思う。

もう、これでもか!!これでもか!!ってくらいに(*´艸`*)



いつものように、ダラダラ始めますメモ

ライブと関係ない事もいっぱいだし、

相変わらずレポじゃなくて感想ですので悪しからずにひひ

しかも、今回大興奮のあまり、

かなーーり、かなーーり偏った感情がいっぱい入ってるかもσ(^_^;)

かるーく読み流して頂けると、大変助かりますにひひ

恥ずかしいし(〃ノωノ)←でも書くけど(笑)




静岡と言っても浜松なので、とっても行きやすい場所なんです。
って事で、昼間は祖母の三回忌法要に行ってた私。

(土日はホントにフル稼働してました~私σ(^_^;))

当初は開場の17:00ギリギリに着く予定でしたが、
名古屋駅で走りました(笑)
おかげで1本前の新幹線に乗る事ができ~
16:00ちょい過ぎには浜松駅到着グッド!


駅でモン友サンと合流して、お茶して涼んでました。

この日も、ホントいい天気で暑かったですからね~

お喋りに夢中になってたら、結構いい時間で、急いで会場へDASH!


窓枠CafeAOZORAは、浜松駅から近くて、とっても分かりやすい場所。
ごりっぺわぁるど~A~-AOZORA

すっごくシンプルな建物。

この2階が会場です。


ごりっぺわぁるど~A~-バーガー車

窓枠CafeAOZORAはクロコダイルバーガーが有名とかで、

販売車がありました。


階段の踊り場には
ごりっぺわぁるど~A~-K-MIXより

ラジオのK-MIXサンからのお花も合格


入り口はこんな感じで
ごりっぺわぁるど~A~-看板


17:00会場クラッカー

いざ、中へDASH!DASH!



入り口入ってすぐの右側(畳1畳半くらいのスペース)

サイモンクン用のちょっと背の高い椅子と譜面台とペットボトルとマイボトル。

平田サン(今回のサポート、Tahnyaの平田サン)用の低い椅子とペットボトル。

あと、ギター何本かと楽器いろいろが既にセッティングされてました音譜


会場の雰囲気は、サイモンクンのブログで見てください。

磯貝サイモン オフィシャルブログ


会場がカフェってなってたから、

私はてっきりテーブルとかあっちゃったりするかと思いきや、

サイモンクンスペース以外は椅子がギッシリ。

アコースティックライブなので、サイモンクンもお客サンも座りです。


さて、ここで1つ困った事が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

どこに座りましょうかはてなマークはてなマーク(笑)


偶然にも、私もモン友サンも、整理番号が一桁だったので(*´艸`*)

席は選びたい放題(笑)←これが逆に困っちゃってσ(^_^;)



私の友達に、ライブハウスによく行く子がいまして、

その子に

「私も最近ライブハウスに行くようになったんだけど、

 どんなにチャンスがあっても、最前列に行く勇気は全く無い。

 近すぎて、どこ見ていいか分かんないし、目があったら困るし。

 逆に後ろにいても、全然ステージが近いから、後ろで満足しちゃうんだよね」

って言ったら、

「もったいない」と、いろいろ説教されました(笑)

さらに今回整理番号が1桁って事を伝えたら、

「絶対前行け!!」と(笑)

「目があったら、ニコってしておけばいいんだから」って(笑)


この友達の、あり得ないアドバイスに少し背中を押されたのとにひひ

今回はひとりじゃないっていう少しの勇気とで、

最前列隅っこの2席をキープ(*´艸`*)

キープしたのはいいけれど~

2人とも、隅っこの席がいい!!と(笑)

どんだけ隅っこ好き~べーっだ!


ジャンケンで負けた私が内側の席。

改めて座ってみて・・・・・


ムーリーーーーーーーーー叫び叫び叫び

これはイカンΣ( ̄ロ ̄lll)


目の前に譜面台、その奥にサイモンクンが座るであろう椅子。

どう考えても1mくらいはてなマーク

近すぎだってぇΣ( ̄ロ ̄lll)


途端に2人共口数が減り~

出るのはため息ばかり(*´Д`)=3

緊張しすぎて息できなーーーーーいΣ( ̄ロ ̄lll)



そうそう、サイモンクンから出てた指令♪

「会場へは早めに来てやって欲しい事が。筆記用具があるとベスト」


このミッションは、このライブで行われるラジオ収録の為の

メッセージを書くことでした。

なので、ミッションをクリアすべく、いそいそとメッセージを書きましたが、

それでも、全然緊張はほぐれずガーン

ため息つきながら17:30の開演を待ちました。

ホントにこの待ち時間は、モン友サンと会話した記憶がないです(笑)


続く。