まー順番なんて結局どーでもいいんです!
なぜかオペ3日後にホルモン注射の予約をしてしまい、痛いからだを引きずりながら病院へ。
早くホル注したいってのも、もちろんありましたが今となってはもっと間空けておくべきでしたね〜
特に面倒な手続きもなく、診断書見せてカルテ書いてはい注射。って感じ
僕のこの世で嫌いなものランキング1位の雛人形に続く2位注射…
高校時代に点滴を血管の外に流されてから本当に無理になりました…
でも今のままじゃダメだ!と勇気を振り絞って期待に胸を膨らませて診察室へ入りました。
とりあえずあっけなかったですね笑
念願のホル注は一瞬で終了。
痛みもさほど感じずこれから一生よろしくな!って感じでした。
これは完全に個人差ですが1本目では変化は現れず、3本目あたりから徐々に変化が出てきました!
僕はもともと男性ホルモン多めで生理も高3で病院に行くまで来なかったしすね毛も産毛程度ですが生えてるって感じでした。
ホル注初めて2本目で生理は完全に止まり、3本目あたりで全身の毛がどんどん黒く太くなっていくように感じました。
そしてやはり一番は声変わり。もともと高くはなかったせいか音域が下がりすぎて何を言っているかわからない状態に…
最初は風邪というかハスキーって感じでしたね〜
安定するまで結構かかってはっきりしてきたのが約3ヶ月後くらい。
ま、今でも聞き取りづらいってみんなに言われますけど…
やっぱり女の証である生理が止まったのが一番よかったところですかね〜
昔は診断書なしでも20歳未満でもホル注してくれる病院があったようですが今はほとんどなくなっているようです。
というより診断書なしでホル注はじめて
やっぱやめた!
みたいなことになったら大騒ぎです。
身体にも害はあります。
僕も何人かに診断書なしでホル注やってくれるところを知らないかと聞かれましたが
本気で治療したいと思っているのなら尚更余計なトラブルを回避するためにもガイドラインに沿った治療をオススメします!
今やネットで色々な情報が得られ、共有できる時代です。
早く治療したい!という気持ちもわかりますし僕もそうでした。
でもちょっと得た情報を信じてその情報提供してくれた人を信じてホイホイ治療を進めたら後々後悔することも出てくると思います。
僕もそうでしたから。
なのでまずは自分で調べて、いろんな人から体験談や情報を聞いて選択肢をたくさん見つけて治療に進むことが大切だと思います!
それでは今日はこの辺で(´∀`)ノ
