本日の映画は『ジョン・ウィック』🐱



 闇社会を引退していた伝説の殺し屋・ジョン・ウィックはマフィアのバカ息子に襲撃され、病死した妻の忘れ形見の愛犬を殺され、愛車マスタングを奪われてしまいます🐱 

怒りに燃えるジョン・ウィックは復讐を遂げるために、マフィア組織の雇った殺し屋たちに立ち向かっていくのでした🐱 


 今日は、みんな大好き『ジョン・ウィック』ですよ🐱 

ノワールが好きな私としては、楽しみにしていた作品🐱✨ 


 いいですね、正統派ノワールは🐱✨ 


引退した伝説の殺し屋、マフィア、情報屋、闇医者……ノワールの世界の定番を抑えつつ、シンプルな復讐劇が超スタイリッシュに進んでいきます🐱


 しょうがないよね、私だって大事な愛犬を殺されたりしたら、『お前ら絶対に許さん🐱❗』となりますよ🐱


 しかし、ジョン・ウィックの復讐を恐れて殺られる前に夜襲を仕掛けたり、あらかじめ対抗する殺し屋を雇ったりするマフィアは、だいぶ気が小さい………と、思ったら🐱❗


 全然そんなことないですね🐱💧
復讐鬼と化したジョン・ウィック、手心とか容赦とか一切無し🐱 

マフィアも総力挙げて対策しなければ、全員たちまちのうちに殺られてしまいます🐱 


 マフィアのバカ息子は裸に腰タオル1枚でジョン・ウィックに追い回されることになりますが、『それはお前が悪いよ🐱』という🐱


 ノワールの世界では、喧嘩を売る相手の力量を見極められない者は死ぬしかないのです🐱


 それにしても、ジョン・ウィックも殺し屋として数々の業を重ねてきた男なんでしょうけど、
降りかかる災難に次ぐ災難は、気の毒にもなります🐱