本日の映画は、『この子は邪悪』🐱 




 5年前に幸せな一家を襲った交通事故🐱

 父親と次女は重い怪我を負い、母親は植物状態になっていました🐱

 ある日、5年に渡る植物状態から意識を取り戻したという母親が帰ってきますが、長女は母親にどこか違和感を覚えるのでした🐱


 一緒に暮らしている家族が、実は全くの別人と入れ替わっていたら……深まっていく疑念と謎は、思いも寄らない奇想天外な真相につながっていきます🐱💦 


愛する家族の幸せを取り戻すため、虐待されている子どもを救うため、そんな気高い志を持つ男が手を染めた禁術とは🐱


 皆さんは、退行催眠をご存知でしょうか🐱 


退行催眠とは、年齢が退行していく催眠術のことで、トラウマ治療などに用いられます🐱 

(年齢をマイナスまで退行することで、前世が見えたりするとも) 


私もYouTubeの退行催眠動画で、自分の前世を見るチャレンジとかしてみたことがあるのですが🐱 

催眠てすごく無防備になる感じがして、ちょっと怖かったですね🐱💦 


この映画はフィクションなんですが、催眠術を悪用すると、本当に劇中に出てくるような使い方もできたりするのか……?という怖さがありました🐱 


 邦ホラー映画としては怖さは控えめですが、サイコスリラーやミステリーの好きな方には刺さるかも🐱💡


 ケイさんは初め、ホラー映画じゃなくて社会派映画だと思って観ていたら、まさかのホラー要素で驚きました🐱💦