本日の映画は、『The Holiday』🐱



失恋したばかりの2人のヒロイン、アイリスとアマンダは、傷心のクリスマス休暇を過ごすためにL・Aとロンドンに離れたお互いの家を交換して過ごすことになりました🐱
アマンダの大豪邸で過ごすアイリス、アイリスのコテージで過ごすアマンダに、やがてステキな恋の出会いが訪れるのでした……🐱✨

昨夜は社会派の悲しい作品を観て色々考えてしまったので、今日は明るいラブストーリーを🐱

すごいのは、2人のヒロインの行動力🐱❗
ろくでもない男に都合のいい女扱いをされて傷ついたアイリスも、彼氏に浮気されて大喧嘩の果てに別れたアマンダも、翌日には気分転換の一人休暇に出かけていく逞しい女性です🐱

自分の人生を自分で引き受けて変わろうとする強さがあるからこそ、どんどん行動を起こしてステキな出会いを引き寄せられたんですね🐱

世の中、クズヤローな男に引っかかったばかりに、泥沼に落ちたまま動けなくなっている女性って多いのですが🐱

そんな時に大事なことは、じっとして悩むことでも考え込むことでもなく、とにかく具体的に行動を起こして、身体を動かしてみることなんだと思います🐱
そして、感情は溜め込んで抑圧せずに表現していくこと🐱❗

長い間、自分を抑圧して都合のいい女扱いに甘んじていたアイリスが、クズヤローな元彼にブチ切れて決別を叩きつけるシーンは爽快です🐱✨

人はステキなことがあったから変わるのではなく、自分の力で行動を起こすからこそ変わることができるのですし、ステキなことを掴み取れるんだと思います🐱

女は行動力、そして度胸🐱❗✨