東日本大震災から、今日で13年となりました🐱


私は被災地からは遠く離れた土地に住んでいるものの、その甚大な被害と残された悲しみの大きさを思うに、自分にも何かできることは無いものかと考えてきました🐱


それは募金活動に参加することもですが、多くのお亡くなりになられた方々の魂のために、ただ祈る以上のことはできないのかと🐱


桜井識子さんのご本で、写経には亡くなられた方を供養する大きな力があることを知り、今年はお写経を一巻したためて奉納することで、私なりのご供養の形にさせていただこうと思いました🐱



今日は日本中で、犠牲者の方々の御冥福を祈る思いが捧げられたと思います🐱

私の小さな祈りもその中に加わって、やがて大きな祈りの光の束となって、犠牲者の方々の魂を癒やしてくれることを、心から願います🐱