↑出雲大社松山分祠の太い注連縄🐱❗

 

中高年と言われる年齢になり、楽しさがわかるようになった趣味🐱

それは、神社仏閣巡り🐱❗


もともとスピリチュアルが好きだったんだけど、たまたま出逢った桜井識子さんの本をきっかけに、神仏に興味を持つように🐱

(それまでは、怪談や都市伝説の類が好きなダークスピリチュアル趣味だった🐱)


あんまり遠くには行けないので、まずは身近な地元の神社仏閣へ行ってみようと行動開始🐱


Google検索でご近所の神社仏閣を調べ、徒歩や自転車で出かけます🐱

初めての神社仏閣には、Googleナビを頼りに迷子になりながら辿り着くことも🐱


行ってみると初見から

『ここ好き……🐱✨』

と感じる場所と、そうでもない場所があったりして、なかなか不思議🐱

初見で好きだと直感した神社仏閣には、その後もあしげくお参りするようになり、

お馴染み感が出てきます🐱


境内を散策するうちに地元の歴史を学べたり、ご神木や季節の花に癒やされたりするのも、神社仏閣巡りの楽しみ🐱

境内の清浄な空気で心身を浄化していただき、神仏とお話することで心を磨き、地元の歴史や自然に触れ合う🐱


今度はどこの神社・仏閣を訪ねてみようかと、わくわくしながら計画を立てる時間が楽しいケイティなんでした🐱







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する