今現在、風の時代という時代を私達は生きています



2020年12月から始まったこの風の時代では今までとは全く違った生活様式や考え方にシフトしています



新型コロナウイルスによるマスク文化やキャッシュレス化、様々なレンタルサービスの開始等数え切れないほどあります




ゴリ押しさんはレンタルサイクルにお世話になってますね〜



あれめちゃくちゃ便利ですねw



歩いたり電車で移動した後にチャリに乗りたいな〜ってなったらそれで帰れるんですよね〜



とこんな感じで色々な部分が変わっています




考え方に関しては、SDGsの活動や暴力的なことはいけないとか、ここ10年前くらいまで続けてたことを一気に変えようとする人達が現れました



中には出来るわけないやんけwwwって思ってる人もいることでしょう



大量生産や大量消費もセンスないよね〜っていう考え方が普及してきました



だからこそ必要な時に必要なだけ使えるレンタルシステムが増えてきました




そんな風の時代最初期に適応するためのやり方があります




それは「手放し」です




いらないものってありませんか?




こう聞くとブックオフとか古本市場みたいですねw





2020年12月から風の時代に突入しました




それ以前は土の時代です



土の時代では何もかも積み重ねてドンドン高く、大きくしていくことが人類の目標で、それをやればやるほど地位が高くなったり、生活しやすくなったりしました



例えばお金です



お金はあればあるほど生活が楽になります



車を買えば、税金を払って保険に入り、車の整備もしてガソリン代もかかります(もっとかかったっけ?)



お金が大量にあれば払え、無ければ払うことはできず、車を所有することもできません




飲み食べだってそうです



よく冗談で題材になる明日からもやし生活



お金を使っちゃったから明日からもやし生活だわ〜ということがあります



もし本当にもやし生活をしないといけないとすればそれは本当にお金が無いことになります




地位だってそうです



偉くなればなるほど色々なことができるようになって誰かに指示することも出来ます



それが今までの人類の目標でした




ここで話を戻します




今まで生きて積み上げてきて、いらないものはありませんか?




ゴリ押しさんは仕事を手放しました





じゃあなぜ手放す方向になったか?




気づいたからですよ




このままこの仕事続けても成長できないし意味ないな〜って




こんな感じで旧時代に積み上げてきたものを崩しました




もしかしたら崩さなくても新しいものを取り入れて風の時代に適応していくと思います



しかし大半の人は何かしらを手放さなければいけないでしょう



自ら手放すか、それとも自然な流れで手放すかも人それぞれ




だけどゴールは同じっていう不思議な感じです




ここで自ら手放したい人にはゴリ押し流のやり方を伝授します





順序


「気付き」→「浄化」→「手放し」→「変身」



の4つ



まず気付いてください



ゴリ押しさんなら仕事続けても意味ないってことです




気付くことは人それぞれです




そこからは順序通りに勝手に行きますよ



スピード感のある風の時代です




放って置いてもすぐに変わります




だから自ら変わりたい人以外は勝手に変わっちゃうんですよ




自ら変わりたい人は気付いたらすぐです




どのやり方でも結局ゴールは変身なんですよね〜



不思議





それでは脳筋ゴリ押し太郎でした〜