今回書く記事は占いとは全く関係ありません


ゴリ押しさんの占いの話が聞きたいんだ〜って人は占いの話しろ〜って催促してもらえると助かりますw




今回のテーマ


  情報を取捨選択することの重要性



なんでこのテーマなの?



ゴリ押しさんがみんなに伝えたいから





インターネットが発展する前に情報を得ようと思ったら、誰かから聞く、本で読む、テレビで見る、自分で研究することが主な情報を得る方法です



しかし、インターネットが発展してからは、情報っていうのはいくらでも手に入れることが出来るようになりました



それが自分の欲しい情報で本当に正しい内容ならいいんですよ




だけど、インターネットには自分が欲しくない情報、欲しくても間違った情報が溢れています




欲しい情報かつ正しい内容を確実に手に入れるにはどうすればいいか?





正しいかどうか、自分で判断するしかないんですよ




もう既にこの記事でも情報の取捨選択が始まっていますよ




考えてみてください


正しい情報を手に入れるためには自分で正しいかどうかを判断しなければいけないが



正しい?正しくない?




自分で判断するしかないのか、人に判断してもらうとか他の方法があるのか




これは人それぞれになります




今あなた達は正しいか正しくないかというのを自分に頭で考えました



この考えるということがとても重要です



考えることで正しいか正しくないか判断することができます



ゴリ押しさんの例で、正しくないと思った人は誰かに正しいかどうか決めてもらうかもしれません



そこに至るまでも考えるという行為が発生します



考えないと誰かに決めてもらうことも、正しいかどうか自分で判断することもできません



もう一度言います、決めてもらう、判断するために考えるということは重要です




それでは脳筋ゴリ押し太郎でした〜