「アメリつながり」
今年もあと6日。
残り10本も残っており、間に合うかだんだん不安になってきた。
とりあえず、この土日は追いつくように頑張らなければ。
ということで、今回はアメリを観ました。
内容は、主人公アメリが人に良いことをしながら、ラブストーリーに展開していく話。
正直、皿洗いとかいろいろしながら見ていたこともあって、
いまいち話が整理されていない。笑
アメリと周りの人達についてを小気味よく説明していくところから始まる。
オシャレな映像という部分も含めて、グランドブタペストホテルっぽい、って言えばぽいけど、
なんかグランドブタペストホテルの方が洗練されてて、アメリは俗っぽい感じ。
パッと思いつかないけど、こんな感じの編集している日本のドラマを何個か見たことがある気がする。
アメリは日本でヒットしたって聞くし、結構この映画に影響受けたものが多いのかも。
アメリのキャラクターについては、アメリ自体が変人だから薄まってるけど、
性格がどうしても好きになれない。
嫌な奴に対する復讐が全部陰湿で、それらが全部ハッピーエンドになるのが納得いかない。
もっと痛い目に遭うべきですね。
残り10本